桜の成果


28mm
70-200mm
100-300mm

このレンズラインナップ。
とっても不便になってまいりました。
遊んでいる時は70-200mmでなんとか慣れてきました。

でもこうやって花が咲く時期になると実質的に使えるのは28mmのみです。
もうちょっとズームが欲しい…。

カメラマンの仕事で使った会社からの借り物
シグマの18-50mm F3.5-5.6(こんな感じのレンズ。うろ覚え)で
桜撮影に行って見ました。
借りといて何ですが、不満です。

やっぱり写真だと似ている二匹。
e0138031_9271394.jpg


撮影に退屈してきたバユー。
e0138031_927214.jpg


色味が持っていかれてますが風を受けている感じが好き。バユー。
e0138031_9272875.jpg


デコに桜。ルクさん。
e0138031_9273673.jpg


ニパニパルクさん。
e0138031_9274369.jpg



カメラマンの仕事分×2回をルクバユーの病院代、フード代に補填しようと思ってたけど
レンズ買っちゃおうかなぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!
[PR]
Commented by アプロ at 2009-04-12 00:36 x
シグマの18-50mm F3.5-5.6の何が不満なのでしょうか?
AFの早さ、AFの精度、レンズの暗さ、撮った写真の雰囲気?
純正かシグマ、タムロンの18-50f2.8クラスが必要かも。
私はAPS-H(x1.3)なのでタムロンの28-75f2.8を標準ズームとして使ってます。
Commented by wai_w at 2009-04-12 21:49
>アプロさま。
暗く写る気がしました。
白黒ボーダーは目がつぶれやすいので
ドツボにはまった感じでした。
レンズの特徴を分からずにキャノンのレンズで撮る雰囲気で
撮ったのが悪かったのかもしれませんが…。
あとやっぱりあの煩さが気になりますね。
音は慣れたら大丈夫ですかね?

しばらくレンズで妄想しそうです。ははは。。。
by wai_w | 2009-04-09 09:34 | デジカメつぶやき | Comments(2)