マスクの集団


びっくりするほど一気に新型インフルエンザブームですなぁー。

現在 関西在住のワタクシ。
本当に他人事ではありませぬ。

スーパーや銀行など、どこへ行っても店員さんはマスク姿。
ものすごく重苦しい感じです。
こうなってくるとマスクをしてない方が変に見えるぐらい。

一昨日、杏家で「マスクが売り切れ」という話を聞いて
びっくりしたんですが
昨日 地元の友達から
「マスク送ろうか?」とのメール。

ありがたいです。友人。

でもあんまりそこまで危機感がないんですよねー。
明日は仕事です。
電車ではマスクしといた方がいいんだろうか~?
[PR]
Commented by ちょび at 2009-05-19 22:45 x
完全に一日中(仕事中も)マスク装着を強いられております。
そのせいか、マスクしてない人を見ると思わず「大丈夫!?」と
違和感を感じてしまったりして。
電車でマスクをした方がいいかどうかは分かりませんが、
マスクしてる方達から「大丈夫!?」という目で
見られる可能性はありますよね〜(笑)
Commented by wai_w at 2009-05-21 10:10
>ちょびさま。
今はなんだかマスクをするのが普通で
してない人が変に見えますよね~。
集団心理なんでしょうね。

電車内のマスク率は40%ぐらいでした。
ラッシュ時はもっとマスク率が高いみたいです~。
by wai_w | 2009-05-19 21:50 | 日常つぶやき | Comments(2)