犬にゅーす


今朝のニュースで
突然、電柱が折れた、というものを見ました。

やほーニュースにあるかなぁ。

あぁ、ありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090616/20090616-00000285-fnn-soci.html

この文面にはありませんが、
犬のおしっこが電柱を腐敗させた可能性あり、と報道されていました。


男の子飼い主となり 「ちっこかけたい!」というのはよく分かります。
でも このご時世、ダメでしょ。

平気で電柱にかけさせている飼い主さんがいるのは確かで、
とても残念な事です。
水をかけている人もいますが、少量の水では広がるだけですし。
次の犬のおしっこターゲット場所になってしまうのでしょうね。

かと言って、犬の排泄できる場所があちこちにあるわけではないのも
身に染みて分かります。


なんだかねぇー。
ペットブームで犬が増え、マナーが悪い人も増え、
何かと悪循環ですよね。

オイラも気をつけよう。ぐぐっ。
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2009-06-17 23:07 x
へぇ~そんな事件があったんですねぇ~。
犬のちっこで電柱がたおれるとは・・・
ウチの近所の電柱には、何か薬がまかれています。
じゃれおは、草の上の方がいいようです。
でも、公園の草むらでちっこするのも良し悪しかなぁ?
って思っています。
だって、草刈りする方の事を考えるとねぇ~。
放置ウンPよりましですがね。
Commented by wai_w at 2009-06-18 10:25
>じゃまろパパさま。
私も朝のニュースでたまたま見なければ
知らないニュースだったと思います。
犬飼いとしては気になるニュースですよね。

一回、とある公園で草むらを歩いていたら
「しっこさせるなー!」って怒鳴られた事があります。
(その時は ちっこしてなかったんですけどね)
シルバー隊の人だったので きっと草抜きをする予定だったのでしょうね。

近所の公園に「犬のおしっことウンチは始末しましょう」って書いてあります。
市の条約っぽいのですが
犬のちっこの始末って どうしたら「始末した」事になるのかな?と思いました。
いつか市役所に問い合わせてみたいと思ってるんですがねー。
by wai_w | 2009-06-17 09:56 | 犬つぶやき | Comments(2)