人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬にゅーす


今朝のニュースで
突然、電柱が折れた、というものを見ました。

やほーニュースにあるかなぁ。

あぁ、ありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090616/20090616-00000285-fnn-soci.html

この文面にはありませんが、
犬のおしっこが電柱を腐敗させた可能性あり、と報道されていました。


男の子飼い主となり 「ちっこかけたい!」というのはよく分かります。
でも このご時世、ダメでしょ。

平気で電柱にかけさせている飼い主さんがいるのは確かで、
とても残念な事です。
水をかけている人もいますが、少量の水では広がるだけですし。
次の犬のおしっこターゲット場所になってしまうのでしょうね。

かと言って、犬の排泄できる場所があちこちにあるわけではないのも
身に染みて分かります。


なんだかねぇー。
ペットブームで犬が増え、マナーが悪い人も増え、
何かと悪循環ですよね。

オイラも気をつけよう。ぐぐっ。
by wai_w | 2009-06-17 09:56 | 犬つぶやき