苦手分野


ケータイは使えりゃいい。というタイプの人間です。

機械モノは好きですが
ケータイだけは性に合いません。


前回の買い替え時に、どうせなら~とワンセグにしてみましたが
結局 見ることもないし。

その前回の買い替えから2年が経ち
ボチボチ 充電も持たなくなって来て
気になるケータイが出てきたようなので
ちらっと見に行って来ました。

気になるケータイというのは
ソーラーで充電できるというケータイ。
しかも 防水。

アウトドア派には心くすぐりませんか?
(私はなんちゃってアウトドア派ですが…)

あくまでソーラーは補助的だとは思っていたのですが
想像していたよりも使えなさそう。。。
ま、新製品で高いし。
もうちょっと様子を見てみませう。

ついでにケータイの買い方も聞いてみました。
分かったような、分からなかったような…。
また私が買おうと思う時には
別プランになってるかもしれませんしねー。


ややこしい~。
[PR]
Commented by レイママ at 2009-06-25 12:52 x
ケータイ話に思わず反応です。
防水は、周囲で数々の絶賛の声を聞き、ワタクシも心揺らぎ中です。

水っ気のあるところからケータイを遠ざける生活から解放されるとのこと。
でも、しょっちゅうケータイが鳴るとか、絶えず着信を気にしないといけない人にこそ、ありがたみが実感できるみたいです。
Commented by じゃまろパパ at 2009-06-25 17:49 x
携帯なんか・・・!
拘束されているようで・・・(泣)
当然、仕事だけです。家族からは、見放されているので(汗)

今の携帯、すごく高いですよね。
ですから、そう簡単に機種変更できないようになってるそうです。
昔は、1年で交換してましたがね。(バッテリーが持たなくて)

今は、2年で新品のバッテリーが貰えるようになっていますよ。
auではの話ですが・・・

そうそう、先日健康診断があって、その結果が出ました。
「肥満体型一歩手前です」ですって!
あと、血液検査で肝機能系がレッドゾーン!
再検診となってしまった(汗)
メタボは、ゼンゼン大丈夫でしたよぉ~!
Commented by wai_w at 2009-06-26 09:45
>レイママさま。
私は今も防水ケータイなのですが
防水ケータイのあまりよくない所は
SDカード等が取りにくい場所にあること。
充電器も専用機以外はあまり使わないようにしてることです。
(ゴムの部分が劣化したり、ゆるくなると防水の意味が薄れていくので)

昔は防水ケータイは分厚く重かったですが
最近のは軽いんですよね~。びっくりしました。

>絶えず着信を気にしないといけない人にこそ
私は必要ないタイプの人間なのでしょうけどね~(苦笑
Commented by wai_w at 2009-06-26 09:47
>じゃまろパパさま。
1年でバッテリーをくれると言われたような気がします。
でもそれも保険に入っての話なので
結局はそこから毎月取られているだけだと思われますよー。

じゃまろパパさんは太っている感じはしないのに
かくれ肥満ってヤツですかね?
アルコールを飲まないのに肝機能がレッドゾーン?
一体原因は何でしょうか~?(汗
by wai_w | 2009-06-25 09:46 | 日常つぶやき | Comments(4)