初挑戦


有機、、、イヤイヤ ユウキ農園から
マリカムコーンが届きました。

毎度、ありがとうっ!!

またどこかでユウキさん用のガソリンを
お礼にお持ちする事にします。



まずはバユーのチェックが入ります。
e0138031_10111540.jpg



一部ではすでによくご存知かと思われますが、私は料理嫌い。
嫌い、というより センスがないんですよね。

今までのマリカムコーンも
お友達頼り&お義母さん頼りで
自分で茹でた事がなかったワタクシ。
今回 お義母さんもそんな時間もないので(祖母の入院付き添い)
頑張って自分でやってみる事にしました。

まずはネット検索!

んー。便利な世の中だ~。


色々な方法が載っているけど どれがいいんだ?
はてさて?

その色々な方法を試して、失敗の少ない方法というのを
書いて下さっているサイトに辿り着きました。
ありがたや~、ありがたや~。

それによると
水から茹でて 沸騰して3分茹でる。
e0138031_1015465.jpg


火を止めて、辛いぐらいに塩を入れ4分放置。

ザルに取ってラップをする。
e0138031_10165136.jpg



コンパクトデジカメなので伝わるかな?
シワにならずにプリプリ、いい色に仕上がりました~!
もちろん甘くて美味しい!
普段はあまりやってこないルクも
私が食べている間、ずーっと目の前にいました。


そして 今日は毎年一回頂く事が出来る例の近江牛(撮影忘れた)

月に一回の恒例行事が重なって
甘い物が食べたくてしょうがなくてチョコを買いに行ったり
何かと食べまくっていた休みでした。
[PR]
by wai_w | 2009-07-14 10:20 | 日常つぶやき | Comments(0)