次の処置は


入院している祖母に
また一段階悪い状態が出てしまいました。

今は一日中、点滴をしているような状態ですが
点滴が入らずに 点滴をしている箇所が腫れてしまいます。

提案されたのは「カテーテルを入れる」です。


体に栄養や薬をスムーズに入れるには
いいのでしょうが、、、、
部分麻酔で約1時間。

祖母に耐えられるでしょうか?

肉体的には大丈夫だと思うのですが
精神面がマズイ気がする。

ちょっとした治療でも「殺すんか!」と叫ぶような時も多いので
きっとパニックになるだろう。。。
そのあたりはお義母さんも心配しているけど
このままにしておくわけにもいかないので承諾の紙を提出たそうです。

早ければ今日のお昼にも手術となるようです。
[PR]
by wai_w | 2009-07-21 10:49 | 日常つぶやき | Comments(0)