水遊びのこぼれ話


一日、日記をサボり アップしようと思ったら
昨日はメンテでした。

あ、関係ないけど一応コレは書いておこう。

釣りオジサン出張です。いぇーい!



で、本題。
高速で珍しい体験をしました。


水遊びの帰り道。高速の乗り口にて。
ETC専用レーンが「×」になってました。
そこにはずらりと車が。
どうやら ついさっきそんな感じになったらしい。

一般&ETCレーンに3台ほどいて
その後ろに並んだのですが
目の前で切り替わる「×」…。

えーっ!こっちも?

待っておくのもナニなので一般レーンに入りました。



そこから普通に走っているとある事に気付きました。
「○○インターまで約○○分」
と 到着予測が出ている掲示板が表示されていない。

なんかあちこち変だなぁ。


するとお次に目に入ってきたのは「事故渋滞」の文字。
ちょうど下りようとするインターの前で事故があったようで
ラジオによると渋滞は3キロ。
雰囲気では今始まったっぽい?
んー。このまま進むとヤバイかも。

悩んだあげく途中で下りました。
すると渋滞は6キロへ。
また少し経つと15キロとなっていたようです。

そのまま行かなくてよかった~!!
ちなみに 支払いの時に事情を言ってETCカードを出すと
ちゃんと割引してくれました♪



さーてさて。
やっとこさ梅雨明けしましたねぇ~。
梅雨明け関係なく遊んでましたけど。

夕方、疲れた体にムチを打って、
肉のアブラでべっとりのバーベキューコンロをゴシゴシと洗う。

面倒な作業ではあるのですが
なんとなく 静かで、、、
これから日が落ちてしまうその雰囲気と
黙々とガシガシ洗う雰囲気に夏を感じるのでありました。ちゃんちゃん。
[PR]
Commented by モモパパ at 2009-08-06 20:37 x
梅雨最終日に遊んでたみたいですね(笑)

>夕方、疲れた体にムチを打って、
肉のアブラでべっとりのバーベキューコンロをゴシゴシと洗う。

道具を持っていない私、そんな苦労を考えず楽しむばかり・・・
本当に済みません(汗)
次回は体で奉仕させていただきますので
無茶の無い程度にお申し付けくださいませ☆ヽ(▽⌒*)
Commented by wai_w at 2009-08-07 08:19
>モモパパさま。
どうやらそのようですね。
私たちらしくて、結果オーライですな(ははは

あー、いえいえ。
好きでバーベキューコンロを購入して、
持って行ってるので気にしないで下さい。
一日置いちゃうと また取れにくくなるので
なるべくその日に洗っちゃうようにしてます。

近所のお父さん達が車や水槽みたいなのを洗っているのとかぶったりして
なんだか夏の風物詩って感じで捉えてますわ~。
by wai_w | 2009-08-06 09:00 | 日常つぶやき | Comments(2)