オメメが痛いっす


と、昨日 言いつつも、、、

ちょっとまたコンデジの情報を見てしまったりして。

オリンパスのコンデジで
魚眼レンズ風に撮れるモードがあるらしい。
ちょっと面白そう~。
ただ、難点はメディアがxdってこと。
持ってないのでわざわざ買わないといけないし。


実は一週間ほど前から目の調子が悪くて
近くに出来た眼科に行ってみました。

角膜に乱れがあるらしく、そのせいでしょう、との事。
傷がついてなくてよかった。

コンタクト禁止令は出てないけど
しない方が無難。
コンタクトをつけていると治りが悪いという感じです。

付けていたけど4時間ほどで辛くなります。
やっぱり付けない事にしようと思って三日目となりました。

不便だなぁー。


ま、これは一時的なもので終わりそうなのですが
近視がかなり強くなっているらしく眼底検査を進められました。
ヘタすると網膜はく離とか、その手の病気になってしまいます。
保険が効く検査なので落ち着いたらやってみようと思います。
目が見えなくなるのは辛いですからね。

散瞳をさせる為に薬を差して開くようにします、と説明されましたが
ルクの目の検査をやった事があるので知ってるんですよね。
こんな時に役立つなんて(苦笑
[PR]
Commented by アプロ at 2009-08-08 22:23 x
私ではもう無理(無駄なのか?)かと思いますが
わいさんならレイシックはどうなんですか?
何人かやってる人知ってますが、結構良いようですね。
Commented by モモパパ at 2009-08-09 20:06 x
私も20年とチョッと前(あの若かりし頃の写真)はコンタクトを使っていました
フッとした事でドライアイになり、気付かない内に角膜を傷付けてしまって大変な思いをしました
わいさんは角膜が傷付いてなくて良かったですね
お気を付けくださいませ。
Commented by wai_w at 2009-08-10 11:50
>アプロさま。
以前もオススメして下さいましたよね!
考えない事もないのですが、
数十年後が怖くて、、、やっぱり思い切る勇気がまだ出ません!
Commented by wai_w at 2009-08-10 11:51
>モモパパさま。
あの若かりし頃ですね(ニヤリ
私も二回ほど角膜を傷つけた事があります。
目が真っ赤になって涙が止まりませんでした。
なので今回もドキドキしました。
とりあえずセーフでよかったです~!
by wai_w | 2009-08-08 07:56 | 日常つぶやき | Comments(4)