エコポイントで困ったさん


釣りオジサン、出張でした。
いぇーい!



さてさて エアコンを買い換えてからどれぐらい経ったでしょう?

やっとエコポイントの申請をしました。


「インターネット申請」というから
てっきり全てネットが片が付くのだと思っていたら
入力した情報が書面に入力されるだけで
最終的には郵送しなくちゃいけないシロモノでした。


問題が起きまして~。

合計4枚、プリントアウトされるはずだが
1枚しか出てこない。
画面上は見れるのだが、プレビューにも出てこない。

あんまり期待はしてなかったけどサポートに電話。
だが思ったよりひどかった。
私が当たったサポート員(若そうで声に張りがない男性)は
一つ質問すると待たされる。

特にひどかったのがプリントスクリーンの会話。
(以下、わい=わ サポートの人=サ)

わ「例えば、プリントスクリーンで出してもいいんですか?」
サ「印刷出来たら大丈夫です。」
わ「解像度が落ちるのでかなり粗くなりますが、それは別に構わないんですね?
  何か不正した、とか思われないですよね?」
サ「お客様のパソコンの環境が分からないので…」
わ「いやいや、プリンターの性能の話じゃないですよ。
  普通に考えてプリントスクリーンだからそんなにキレイじゃないでしょ?」
サ「えぇっとっ。。。。。(声が小さい)」
わ「…もしもし?」
サ「お、お待ち下さいっ」

始終、こんな感じでした。
何かと「お客様のパソコンの環境が」を連発する。


あのぅー。サポートの係の方ですよね~ぇ~?(笑顔



そして 最終的には「手書きしてくれ」だとよ。
もしもーし、それがイヤだからわざわざ電話してるんですけど…?
[PR]
Commented by じゃまろママ at 2009-09-05 22:19 x
我が家の冷蔵庫のエコポイントは9000点でしたが、すぐに申請しました。
電気屋さんで貰った用紙に、色々と記入して、領収書と保証書?だったかな、を貼って・・・・たしか記入例が封筒になっていたような?
お年寄りには面倒な用紙だなぁと思いました。
5000ポイントは商品券、4000ポイントは図書カード・・・・
飲まない我が家はビール券って訳にもいかないし・・・・選ぶのも面倒でしたね。
Commented by wai_w at 2009-09-07 14:59
>じゃまろママさま。
さすが仕事が早いですね!
私は、早くしなきゃ~と思いながら
だらだらと先延ばしにしてました。

ポイントの付き方とか、交換できるものとか、
結構 分かりにくいですよね。
私は百貨店の商品券にしました。
近所のスーパーで使えるので家計に消える事になりますわ~。
by wai_w | 2009-09-05 08:51 | 日常つぶやき | Comments(2)