到着


カメラマンのバイトとか~、

お小遣いの残りとか~、

解禁したコイツとか~。
e0138031_951581.jpg





全てを注ぎ込んで



やって来ました!




赤いハチマキのニクイヤツ!!


e0138031_9525472.jpg







レンズに関しては相当悩みました。

当初は 70-200mm F4の買い替えをメインに考えていたけど
標準域がないのはやっぱり辛い!
70-200mmの大きさや重さにも慣れて
持っていくのにも(大きいのは大きいけど)それほど不便を感じないしという事で、
標準をカバーできるもので方向転換。

本当はレンズじゃなくてシグマのコンパクトが欲しかった、けど
犬撮り向きじゃなさすぎるので
今の私のスタイルには贅沢品。

レンズで考えると シグマの18-50mm F2.8も欲しい。
コレは捨てがたかった。
今でも欲しいと思っているレンズだったりします。

今回のこのキャノンレンズの一番の欠点は高いこと。
となると、必然的にタムロンのA09(28-75mm F2.8)が視野に入ってくる…。


妄想に妄想を重ねたあげく、思い切っていっちゃいました。
みんなで旅行にでも遊びに行けたら、と貯めていたお金も使い、
500円玉貯金もからっぽ。




後悔するのか、満足するのかは
自分の使い方次第。
[PR]
Commented by モモパパ at 2009-09-13 21:40 x
おっ!到着しましたか!!
おめでとうございま~す
赤いハチマキ、カッコイーッ!
頑張って使いこなしてくださいね

さて、次はどんな妄想しますか?(笑)
Commented by アプロ at 2009-09-13 22:40 x
えらい物に行きましたねえ。
私は標準域をほとんど使わないので、持ってるのはタムの28-75f2.8です。
本当はトキナーの28-80f2.8が欲しかったのですが、良いのが無くてタムになりました。
ただ今1DMarkⅡは2度目の入院中で、ロング(10m以上の距離)でのピントを見て貰ってます。
Commented by wai_w at 2009-09-14 09:15
>モモパパさま。
使いこなす…。
それが出来たら苦労しないですよね。
結局は宝のもちぐされです。ははは。
自己満足の世界~!
それでいいのだ~!

次の妄想、ネタはあるんですけど
しばらくはこれで浸ってみたいと思います♪
Commented by wai_w at 2009-09-14 09:16
>アプロさま。
あっ、見つかっちゃった。
メールしようと思ってたのに~。

思い切ったでしょ!?
中古も品数がないので新品です!
ふんばって、がんばりました!
もうしばらくは何も買えません~。

だーっと走らせて遊ぶだけなら標準域は必要ないんですが
キャンプとかをしてるとやっぱり不便でしょうがなかったんですよ。
by wai_w | 2009-09-13 10:03 | デジカメつぶやき | Comments(4)