サヨナラ


我が家には車が二台ありまして
一台が古い型のマーチでした。

最初はなんとも思わなかったものの、乗っていくウチに愛着って湧いていくものですね。

すっかり愛車となっておりました。



そのマーチくんを手放す事になってしまいました。



不況の波は我が家にも来てしまいまして
二頭の犬を飼い、二台の車を維持するのが難しくなってしまったのです。

18歳で免許を取ってから乗り続けたミッション車とも
これでしばらくお別れです(マーチはミッションでした)
寂しい…。




最近、何かとブルーになってしまうのは
このせいもあるのかな。
貧乏はイヤだねー。
切ないね。





実はレンズを思い切って購入したのも
その辺りの事情もあります。

自分のために貯めたお金だったけど
このまま使わずに置いていたら
その内、しょうがなく家のものの為に使ってしまいそうだったから。

具体的に計画が立つ事がなかった旅行だったけど
本当は来月にそんな話もあったんだって。
知らなかったから使い切っちゃった。うぐぐ。


これも運だ。しょうがない。
頑張ってせっかく手に入れたレンズを使いこなそう~!

でも今日の撮影で凹んじゃったけどね。
[PR]
Commented by ちょび at 2009-09-14 21:50 x
マーチ君、手放す事にされたんですね〜。
私も何度かお世話になって(勝手に)愛着のある車なので、
なんだかちょっぴし寂しいです…。

かく言う家の軽も最近調子が悪いようで、
ぽんっぽんっと走行中に前に飛び出る感があるようで、
もうダメかな〜?と話しております。

実はあの軽が私の愛車だったりするのですが、
(19の時にマイカーとして買ってもらいました)
あれ?なんだろう、意外と愛着ないかも…(笑)

なにわともあれ、マーチ君、おつかれさま!!
Commented by wai_w at 2009-09-15 09:36
>ちょびさま。
気軽に山道もスイスイ行ける愛すべきヤツでした。
(ブレーキの効きは悪かったけど)
バユーもあの車で、車酔いを鍛えられたと思います。
マーチくん、ご苦労様!

ちょびさん宅の軽四にも歴史を感じますよね。
車に愛着を感じるかどうかは
それぞれの好みですかねー?
by wai_w | 2009-09-14 20:45 | 日常つぶやき | Comments(2)