体脂肪率


体脂肪率って結構すぐに変わりますよね~。

我が家の体重計は体重と一緒に計れるタイプなので
つい目に止まります。
電気屋さんとかで別のタイプを試してみると
また違ったりするので信憑性はあるのか?

我が家での測定での話です。

ちょっと太っていた頃は24~25%だったんですが
21~22%で落ち着くようになりました。

それがここ数日20.5%という数字をたたき出すようになりました。



すごくないですか~!?


こうなってくると欲が出てきて、
一度見てみたい「1●%」の数字。
例え、19.5%とかでもいいんですよね。
ちょっと頑張ってみようかな?


で、この体脂肪率が落ちている要因なのですが
結局は、バユーがやってきて散歩量が増えた事が原因なんじゃないかなー、と。

痩せた、というよりは筋肉になってきた!?
[PR]
Commented by モモパパ at 2009-09-17 19:42 x
体脂肪率なんか気にするな!
夜チョコ・夜チョコ♪(爆)
Commented by アプロ at 2009-09-17 22:40 x
お腹の友達が減りません、シクシク。
この前食べた、これのせいでしょうかね?

ttp://apro.blog18.fc2.com/blog-entry-512.html
Commented by wai_w at 2009-09-18 06:56
>モモパパさま。
今は本当にチョコを食べてないですね~。
あんこの方に惹かれます。
毎朝 小倉トーストだし♪

でもこの体脂肪率も週末で、、、
Commented by wai_w at 2009-09-18 06:57
>アプロさま。
うわっ、また美味しそうなものを食べてるし!
このあんこ度、凄いですねー!

アプロさんって始めてお会いした時から
特に太ったとか痩せたとか変化がない気がするんですが
実際はどうですか~?
Commented by アプロ at 2009-09-18 23:27 x
あの小倉トーストの時にこのあんこの記事を見ていて、でも自分が食べるまでは教えて上げない。
きちんと確認しないとね(笑)。

え~体重はタバコを吸ってた頃は、時々変動がありましたが長い間大体64kg位でした。
それがタバコを止めてから一気に3kg増量~。
それをぼちぼちと落としています。
少ない回数のスロトレでスクワット、腹筋、背筋(腰痛予防に)です。
Commented by wai_w at 2009-09-19 05:10
>アプロさま。
私に食えとおっしゃるのですねー!
誘惑を持ってこないで下さいっ(笑

タバコをやめちゃうと太ってしまうものなんですね。
よくその話は聞きます。
ボチボチ落すのがリバウンドもしにくく、いいそうですよ!
とりあえず、今度会ったらお腹のお肉をつまみますので覚悟~!
by wai_w | 2009-09-17 09:53 | 日常つぶやき | Comments(6)