すっきりさっぱり。キャンプ効果。


マーチを手放す事とか、うつ病の友達の事とか、、、
色々と長く凹んでたりしてたんですが
このキャンプですっきりさっぱり!

大騒ぎして 遊びたおして、ストレス解消になったみたい!


私は、
単純に 今を楽しむって事を いつの間にか忘れていました。




うつ病と診断されているお友達の事で
私が引きずられている感じを もーやんさんが心配してくれていていました。
友達ってありがたい。



どうしようもない事だってある。
でも「今すぐ!どうにかしたい!」と思ったりする。
ちょっとずつよくなって行こう、なんて彼女に言えないし、
そもそもそんな事が言いたいわけじゃない。

「今だ! 今、この今という時に元気になりたい!普通になりたい!」
彼女の叫びは言わなくても分かる。
それが無謀で、ある意味 暴力的なのだと。
彼女は自分で自分を更に傷つけていました。

思いに反して体がついていかない。
それが歯がゆくて、悔しくなって、次第に自分が情けなくなって…。

そんな彼女の気持ちが痛いほど分かるけど
彼女の気持ちを明るくしてあげられる
そんな言葉を私は持っていなくて、、、




でも 私自身の元気が出たから大丈夫!

いつもはメールばかりだけど、昨晩、彼女に電話しました。

彼女は私からの着信だと分かると一気に泣いてしまったようで
声が出ない状態で電話に出てくれました。



私は彼女を励ましたわけでもなく
ただ、ひたすら彼女の考えを聞き、
私もそれに対して正直に思っている事を話しました。


彼女とは高校生の時からの付き合い。
まるで学生時代のように大はしゃぎで、
わーわー、
しゃべって 
しゃべって、
しゃべって。


彼女もしゃべり疲れて、最後には今までにない明るくすっきりした声になってました。

これが一時しのぎでしかないだろうと分かってはいるけど
一時しのぎだろうが、何だろうが、
なんでもいい。
そんな時間が必要な時だってあると思う。


私が思い出したように、
単純に、今を楽しむという時間を持てるんだって事を
彼女に少しでも気付かせてあげられたような気がします。


------------------------------------------------------------------------

話がかなりそれました~。
で、話は元に戻って キャンプのこぼれ話。

家に帰って一番感動したのは
布団で寝れるって 贅沢だ~!ステキ!暖かい!って事です。
元々、車中泊にするつもりがないのに
車中泊にせざるを得なかった強風だったので
助手席でちょっとだけシートを倒して寝た二日間。しんどかった~。

あ、そうそう。
家に帰ったけど釣りオジサンの生活感がほとんどなくて
どこかに出かけていたのかもしれませんね~。

もっとススキがふわっとした時にリベンジしたい!
e0138031_10335078.jpg


朝日
e0138031_10332985.jpg


川に写ったススキを撮ろうとしたら犬達が…(苦笑
e0138031_1034312.jpg


強風を物語るロープの多さ!
e0138031_10341615.jpg


撮影する人達。
e0138031_10342892.jpg


宴の後。
e0138031_10344011.jpg


今回芽生えた恋。トムとジェリー(仮名)←「ジェリー」を使うとかぁちゃんに怒られるからね。
e0138031_10345283.jpg


ところで、これって
貝殻つなぎ、もしくは 恋人つなぎ、ですよね?
他に呼び方があったら教えて下さい~!
e0138031_103538.jpg



今回は新しいレンズを買った事もあって
強風にも負けないように撮影してみたりしましたが、
イマイチ…。
相変わらず難しい場所です。

お次は星空編。
[PR]
Commented by モモパパ at 2009-09-23 20:11 x
3日間お疲れ様でした
秘境の神様のおかげで記憶に残る楽しいキャンプでしたね~(苦笑)
おっ!今回のキャンプでスッキリさっぱり出来たのですね!
とにかく良かったですね(^-^)
しかし私とトムのラブラブ写真、本当にupされてるとは・・・(汗)
Commented by じゃまろパパ at 2009-09-24 08:54 x
3日間、お疲れ様でした。
大変なキャンプだったようですね。
皆さんの服装見てると冬?って感じですね。
ウチらは、むちゃ暑かったですよ!
かずら橋はすごく良いところで、じゃれお達も久々の水遊びで
楽しかったのではないかなぁ?
ジャックは、なかなか水からあがろうとしなかったです(汗)
また、香川のさぬきうどんも食べれたし、その後、岡山ブルーラインを通って、牛窓まで、足を伸ばしてしまいました(汗)

ラストの写真・・・・
うぅぅぅぅぅ~!
Commented by wai_w at 2009-09-24 10:21
>モモパパさま。
お疲れ様でした~!
今回も体重の増量ナシでしたよ!いぇーい!

神様はいつも意地悪しているわけじゃなかったんですね。
あの風のおかげできっと最初の二日間はのびのび出来たのでしょうから!

やっぱり 車を手放す寂しさとか、色々重なってて
しんどかったんですよね。
スッキリ、さっぱり!
あれだけ騒いだらストレスもなくなりますわな(苦笑

あ、本人からの削除依頼があれば削除しますけど?
Commented by wai_w at 2009-09-24 10:25
>じゃまろパパさま。
大変といえば大変でした。
ここは風が強い場所ではあるのですが
今回の強風は台風を思わせるような感じでした(^^;

最初に半袖で登場した方が数名いらっしゃいましたが
みなさん、この場所には慣れているので
ちゃんと着る物はしっかり用意されてましたよ。

ラストの画像。
ジェラシーですか~?
モザイクを入れているのがもったいないぐらい
いい笑顔の二人です。くくくっ♪
気をつけておかないと、トムに取られちゃいますよ!
Commented by トムの妻(笑) at 2009-09-24 21:24 x
キャンプお疲れ様でした~
とっても楽しかったです。
トムもいつも以上にはしゃいでいましたね~
(年甲斐もなく・・・)

強風でしたが、人がいなかったのはとても良かったです。
普段できないフリーができますものね~

最後の画像・・・
しらふで・・・なんなんでしょうね~(笑)
恋の三角関係に陥りそうな・・・(私じゃなくてじゃまろパパさん)

Commented by もーやん at 2009-09-24 22:47 x
いやぁ、見事なまでの恋人つなぎ(笑)
あれなのかな、一見トムさんの方が男性っぽいのですが、おてての組み具合をみるとジェリー(仮名)さんの方が男性?
って、私をなにを分析してるんだ・・・。

あ、わいさんは今も未来も楽しめる人だと思いますよ。
私は行き当たりばったり~(笑)
Commented by wai_w at 2009-09-25 10:06
>トムの奥様(ぶぶぶっ
男性陣に大人気のトムですね。
でも記憶があれだけ飛んでいたとは思ってませんでした。

複雑な恋模様が繰り広げられてますよ。
新ドラマが始まる時のような人間関係図を描いてみたくなりました(爆
登場人物は、トム、モモパパさん、じゃまろパパさん、もーやんさん旦那さん。
もーやんさん旦那さんは~トムと遠距離恋愛で~、
そこに新たに心惹かれる相手・モモパパさんと出会うウんだけど
彼氏(じゃまろパパさん)がすでに居て、、とか(ヲホホ

見事なまでに三日目は人が続々と来ましたからねー。
あれはあれで秘境の神様が味方してくれてたのでしょう♪
Commented by wai_w at 2009-09-25 10:09
>もーやんさま。
本当にモザイクナシの画像を見せてあげたいっ!
実に嬉しそうな2人です。

あ、手の繋ぎ方!
私も画像をチェックしてそう思いました!
ラブ度の高さですかねー。
面白いこぼれ話があるのでまた今度こっそり♪

未来ばかり考えて、不安で頭でっかちになってました。
もーやんさんは行き当たりばったりと本人が思っていても
それが全てプラスに行くタイプですね!
by wai_w | 2009-09-23 10:40 | 日常つぶやき | Comments(8)