人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりさっぱり。キャンプ効果。


マーチを手放す事とか、うつ病の友達の事とか、、、
色々と長く凹んでたりしてたんですが
このキャンプですっきりさっぱり!

大騒ぎして 遊びたおして、ストレス解消になったみたい!


私は、
単純に 今を楽しむって事を いつの間にか忘れていました。




うつ病と診断されているお友達の事で
私が引きずられている感じを もーやんさんが心配してくれていていました。
友達ってありがたい。



どうしようもない事だってある。
でも「今すぐ!どうにかしたい!」と思ったりする。
ちょっとずつよくなって行こう、なんて彼女に言えないし、
そもそもそんな事が言いたいわけじゃない。

「今だ! 今、この今という時に元気になりたい!普通になりたい!」
彼女の叫びは言わなくても分かる。
それが無謀で、ある意味 暴力的なのだと。
彼女は自分で自分を更に傷つけていました。

思いに反して体がついていかない。
それが歯がゆくて、悔しくなって、次第に自分が情けなくなって…。

そんな彼女の気持ちが痛いほど分かるけど
彼女の気持ちを明るくしてあげられる
そんな言葉を私は持っていなくて、、、




でも 私自身の元気が出たから大丈夫!

いつもはメールばかりだけど、昨晩、彼女に電話しました。

彼女は私からの着信だと分かると一気に泣いてしまったようで
声が出ない状態で電話に出てくれました。



私は彼女を励ましたわけでもなく
ただ、ひたすら彼女の考えを聞き、
私もそれに対して正直に思っている事を話しました。


彼女とは高校生の時からの付き合い。
まるで学生時代のように大はしゃぎで、
わーわー、
しゃべって 
しゃべって、
しゃべって。


彼女もしゃべり疲れて、最後には今までにない明るくすっきりした声になってました。

これが一時しのぎでしかないだろうと分かってはいるけど
一時しのぎだろうが、何だろうが、
なんでもいい。
そんな時間が必要な時だってあると思う。


私が思い出したように、
単純に、今を楽しむという時間を持てるんだって事を
彼女に少しでも気付かせてあげられたような気がします。


------------------------------------------------------------------------

話がかなりそれました~。
で、話は元に戻って キャンプのこぼれ話。

家に帰って一番感動したのは
布団で寝れるって 贅沢だ~!ステキ!暖かい!って事です。
元々、車中泊にするつもりがないのに
車中泊にせざるを得なかった強風だったので
助手席でちょっとだけシートを倒して寝た二日間。しんどかった~。

あ、そうそう。
家に帰ったけど釣りオジサンの生活感がほとんどなくて
どこかに出かけていたのかもしれませんね~。

もっとススキがふわっとした時にリベンジしたい!
すっきりさっぱり。キャンプ効果。_e0138031_10335078.jpg


朝日
すっきりさっぱり。キャンプ効果。_e0138031_10332985.jpg


川に写ったススキを撮ろうとしたら犬達が…(苦笑
すっきりさっぱり。キャンプ効果。_e0138031_1034312.jpg


強風を物語るロープの多さ!
すっきりさっぱり。キャンプ効果。_e0138031_10341615.jpg


撮影する人達。
すっきりさっぱり。キャンプ効果。_e0138031_10342892.jpg


宴の後。
すっきりさっぱり。キャンプ効果。_e0138031_10344011.jpg


今回芽生えた恋。トムとジェリー(仮名)←「ジェリー」を使うとかぁちゃんに怒られるからね。
すっきりさっぱり。キャンプ効果。_e0138031_10345283.jpg


ところで、これって
貝殻つなぎ、もしくは 恋人つなぎ、ですよね?
他に呼び方があったら教えて下さい~!
すっきりさっぱり。キャンプ効果。_e0138031_103538.jpg



今回は新しいレンズを買った事もあって
強風にも負けないように撮影してみたりしましたが、
イマイチ…。
相変わらず難しい場所です。

お次は星空編。
by wai_w | 2009-09-23 10:40 | 日常つぶやき