ケータイ料金


私のケータイの使い方。

メールメインで、時々 電話。




こうゆう方も多いと思うんですよね。
私もその典型的なタイプ。

あまり使わないけど
少し前にこのブログで報告した、電話回数が多い方がauで
私もauなので指定割というサービスを利用してました。

ちょっと前に、定額指定割というサービスが出来たとは
ぼんやり何かで見たのですが
気にせずにほったらかしにしてました。

思い立ってチェックしてみると
定額料金は変わらず(多分)390円で
普通の指定割は半額。
定額指定割は無料。
という差がありました。

その代わり、定額指定の方はauの携帯番号のみ、という制限があります。
(指定割はauと固定電話)

家に電話する事もないし、
電話するとしてもお義母さん家ぐらい。
その電話だって家からかける事が多いしね。

この度、久しぶりにサービスの解約&申し込みをしました。
どれぐらい前からかは知りませんが
ケータイから申し込めるのは楽ですね。
そうじゃなかったら、またしばらくほったらかしにしてたと思います。

こうやってちゃんと見ればもっとお得になる事って
きっと あるんでしょうねー。しみじみ。
[PR]
by wai_w | 2009-09-25 09:55 | 日常つぶやき | Comments(0)