ゼロビールがブーム


いわゆるゼロビールが売れてるらしいですねー。

ビールじゃないから
ゼロビールっていうのも変なネーミング。

正式には、アルコール度数ゼロのビールテイスト飲料かな。




運転手で飲めない人にだけじゃなくて
ビールが苦手な人、アルコール自体が苦手な人に
「場の雰囲気を壊さずに飲めるもの」としても人気らしい。

確かにジュースで乾杯するよりは
ビールっぽい外観のもので乾杯する方が
飲む席では雰囲気ができるのかもしれない。

飲む人間には分からない心理でしたが
飲めない人には、その悩みがあったんですね。
なるほどなるほど。





当初はこんなものが売れるの?と思ったけど
そんな理由もあり、最初に出したキリン(でしたよね?)が売れ
少し前に各社、出揃ったらしい。

以前、キリンが好調と聞いて、自分で買って飲んでみました。
あとは キャンプ最終日用にと、
チェリ家からアサヒのゼロビールをもらいました。

キリンよりはアサヒの方が好きかも。


2社も飲んでみたので
その内 機会があれば他のも試して見たいかも。
サッポロ好きなので、サッポロは見つけたら買ってみようかな。
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2009-10-04 21:43 x
このネタは、おいらの意見が聞きたいと?
飲めないおいらからすると、ゼロビールだろうが
全く飲む気になれないんです。
今日は、地域の子供会があって、夕食懇親会は、
焼き肉屋だったのですが、そこで、ある主婦がゼロビールを!
「ただ、苦いだけ!」っと言うことでした。

おいらは、ビールのあの苦さがダメなんですよね。
だからゼロビールでも飲みません。
それなら「カルピス」飲んでる方がいいわぁ~!

これが、ホントに飲めない人の声です(笑)
Commented by wai_w at 2009-10-05 20:03
>じゃまろパパさま。
意外かもしれませんが、その意見 よく分かります。
私は実はビールがあまり好きではなかったんですよ。
ビールメインで飲むようになったのは
犬飼いになって かぁちゃんと出会ってから、かな。
あの苦味が苦手でした。

じゃまろパパさんには例のものをオススメします。
「こどものみもの」
これなら大丈夫でしょう!!
by wai_w | 2009-10-04 06:01 | 日常つぶやき | Comments(2)