旅、一日目の犬抜き話


旅、一日目。

早朝から出発して、、、
順調に進んでいたのですが、半分ぐらいまで来たところで
徐々にスローダウン。

そして、ぴったりと止まりました。

あれ?

これは何?

まったく動かないまま待つ。

しばらくすると警察が後ろからやって来て、ほどなく動き始める。

やっぱり、事故ですか。
e0138031_6233510.jpg


このタイミングで考えると事故発生直後だったよう。
出発するタイミング一つで、
もしかしたら巻き込まれていたかもしれないと考えると怖いですよね。

みなさん、いつも安全運転で!!



この日は香川入り。
関西からちょびさんを巻き込んで、ゆえさんアプロさんと合流。
うどんツアーに出かけました。

うどんツアーを詳しく書くつもりだったのですが
ちょびさんがアップされているのを見て
なんだか自分が書いた気になったので(オイコラ)
一軒目のみ紹介。

日本一になった有名店らしい。
山越さん。
e0138031_62344100.jpg


いつもはあまり撮影しないのですが
ちょびさんが沢山撮っていたので
私もなんだか観光気分で撮影してみました(コンパクトデジ

9時開店で、到着したのが9時20分ぐらいだったと思います。
なのに この行列は何?
e0138031_623525.jpg


凄いですね。うどんブーム!

みんな、朝からうどんに並ぶんだ~。
信じられない←今まさに自分もそうだろ。

しかし、回転が速いのでそれほど待たされる事もなく
うどんにありつけました♪

アプロさんのおっしゃる通り、
麺の太さ、コシ、ダシ。平均的な味でした。
アプロさんのうどんコンダクターに関心いたしました。

ちょびさんが驚いていたのが値段。
e0138031_624152.jpg


四国人の私としては普通です。
その他の地域が高いんだ、って感じですね~。


お次のお店でうどんタクシーなるものを発見。
e0138031_624982.jpg


好みのうどんのタイプや行きたいお店など
こちらの要望で うどん屋に色々連れて行ってくれるらしいです。
e0138031_6241930.jpg


上にはこんなものが乗っかってます。
e0138031_6242736.jpg


みんなが写メを撮りまくってました~。



ちょっと甘い物が食べたいんじゃない?
って事で、女3人。道の駅でうどんアイス。
e0138031_6243518.jpg


左から わい・あっさり、ちょびさん・純こってり、ゆえさん・超こってり
e0138031_6244398.jpg


超こってりには鰹節みたいなのとかがはっきり見えます。

これってアリなの?

味は…。
確かにダシの味が…。
食べていると意外と気にならなくなりますが
もう一回食べるか?と聞かれると微妙かも。

でも中に入ったうどんの食感はGOOD!
凍ったうどんがシャリシャリしてて美味しかったです!
e0138031_6245277.jpg



この日は徳島にいる友達のお家にお泊り。
友人&旦那さんはほとんどアルコールを飲まない人。
チビは7歳&2歳がいるご家庭。

つまり、私が飲もうとするとこうなる(笑
e0138031_625019.jpg

[PR]
by wai_w | 2009-10-24 06:37 | 日常つぶやき | Comments(0)