久しぶりの祖母の話


えー、やっとこさ今日から日常日記。

実は入院中のおばぁちゃんの状態がかなり悪くなってます。

私が帰省している間に
「覚悟をしていて下さい」
医師からの言葉があったそうです。



3日間ほどほとんど目を開けなかった時もありました。
お義母さんもこれでダメなのかも、、と思ったそうですが
その後は普通に目が覚めている状態に持ち直しました。

一昨日は39.5度の熱。
昨日は高い血圧。

両方とも、薬を入れますが
あまり効かなくなっているようです。


高熱があっても目をしっかりと開けて
テレビを見ていたりします。
得意の悪態をつく事もなく
声をかけると時々嬉しそうにニコリと笑います。


正直、病院通いをするお義母さんも限界が近くなっていますが
だからと言って もちろん、終わりを迎える事を望む気持ちにもなれません。

どうなるのかな。。。
[PR]
by wai_w | 2009-10-28 09:45 | 日常つぶやき | Comments(0)