おしごと


それは火曜の事。

出社すると何やらメモ書きが。

ふむー。パソが動かない、と。



一台の店頭受付機のパソを入れ替えるので
メーカーさんが来て作業したようなのだが、
その時に、もう一台のパソにも受付ソフトをインストール。
動きが変になり 固まってしまって 慌ててアンインストール。
そして、私に責任はない、っぽいセリフを吐いて帰ったらしい。

で、私がやらされるのはその後始末…ってワケだ。

マジっすか!!




まず思い浮かんだのが「めんどくせー!!」



そうは思ってもやらねばなるまいか。やれやれ。





とりあえずパソさんはしっかり固まってます。
キー操作はまったく×
電源を落すしかないらしい。

再度立ち上げてみたけど同じ。

お次はセーフモードで。
あ、立ち上がった。ちゃんと動く。

なるほどね~。


ごそごそやっていたら
どうやら無線LANが作動するとダメらしいという事が分かった。

ドライバーを入れ替えてみたけどダメ。


メーカーの都合上、
ソフトのみをインストールしようとして失敗したパソの方のIPアドレスが
入れ替えたパソにどうしても使用したいIPアドレスだったらしい。




私は無線LANをほとんど使ったことがないので
何をどの程度やったら分からないので てっとり早くやり直しの道を選びました。
あぁ、面倒だ。

結局、無線LANの設定を初期化して
再度設定。
動くようになりました。

でもなんか動きはおかしい気がする~。
無線LANで動く別ソフトはまだおかしいままだし。



はぁ、面倒だ。

メーカーのヤツめー!
IPアドレスのこととか、
それならそうと事前に言ってもらえませんかねー。
準備しとくのに。
こんな面倒なことにならなくて済んだのに。
きぃーーーーー!
[PR]
by wai_w | 2009-10-30 10:04 | 日常つぶやき | Comments(0)