訃報


午前3時に病院から電話があり、
おばぁちゃんの3人の子供たちと孫(釣りオジサン)が揃ってすぐ
徐々に脈が弱くなり、心臓の動きもゆっくりとなり
その機能を停止しました。

最後は苦しむことなく、みんなに見守られて
その生涯を終えたように思います。







6日 午前3時20分 帰らぬ人となりました。


すーちゃん  享年93歳

e0138031_716269.jpg




どうぞ 安らかに。。。







--------------------------------------------------------------------------



こうゆうものをブログにアップするのは
いかがなものかと思いましたが
こちらでも何度もおばぁちゃんの事は報告していましたので
最後の報告もアップさせてもらいました。

今回の記事に対してはコメント不可にしてます。
よかったら そっと手を合わせてあげて下さいませ。




そして、この遺影。

ディサービスで誕生日の時に撮影してくれた
ポラロイド写真を元にしました。

バック消しをして背景をつける作業は私がしました。

私が勤めている写真屋さんでは
通常 指定がなければバックの色はブルーにしているのですが
前々から「冷たい感じがしてイヤだな」と思ってました。
今回 お義母さんと相談して、温かみのあるグリーンの背景にしました。



作業に取り掛かったのは随分 前ですが
完成するまでにはかなり時間がかかりました。

時には、自分がやっている作業の重さに涙が出てしまって
まったく進まず。
時には、満足いかなくて最初からやり直したり。



誰も知らない人が「仕事」で作業するより
私が作った方がよかったよね?おばぁちゃん!
とても感慨深い遺影となりました。
[PR]
by wai_w | 2009-11-08 07:25 | 日常つぶやき