不調


月一回の恒例行事が終わると共に
風邪の方はよくなって来たのですが
今回の数日間のバタバタで頭痛と微熱が~。
肌の調子も悪くて、おまけに昨日の夕方から目が痒くなって来た。
しばらく目の調子はよかったんだけどなぁ。しくしく。

日にち薬かな。
いつもと違う事をしていたから疲れが出たのかも。
特に何をしたわけでもないのにね。


----------------------------------------------------------------


シングルの立て続けの販売でB'zモードだったけど
最近 また急に浜省モードに変換して来ました。
もう少ししたら
また稲葉さんのシングル(誰かとコラボ?)とB'zのアルバムが出るし
しばらく浜省モードでもいいか♪
秋だしね♪


この浜省モードで、急に聞きたくなったのが「行かないで」という曲。

昨晩は思わずYouTubeで探しちゃった。


これがオススメ↓
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=DnlLcrD91Xc


↑このアップされている動画ですが、
最初は、初めて収録された時の歌が流れて(多分)
その後、撮り直した歌が流れます(多分)

浜省本人が最初の収録バージョンは声が甘すぎて好きじゃないと言っているそうですが
確かに聞きなれない感じの声です。



この曲は、
「行かないで」という本音と、
頑張って強がった建て前の部分のような歌詞が
交互に交差する盛り上がり部分が最高です!





      「行かないで」


   明け方の舗道に膝を抱えて座り
   失した君の面影たどって ノートに描く
   四年の月日で 二人が見つけたものは
   別れの他に 答えを出せない 途切れた心

   「行かないで」 でも 君 忘れないで
   「行かないで」 僕達 出来るかぎり
   「もう一度」 素直に生きてきたこと
   「この手に」 ああ いつまでも

   「行かないで」 別れは仕方ないけど
   「行かないで」 この愛 信じ続けて
   「もう一度」 さよなら愛した人よ
   「この手に」



   君のスーツケースを抱えてホームで君は
   眩しい程の仕草と すべてを 心に刻んだ
   ひるがえる髪と 涙こらえた横顔
   明日になれば また笑顔で君
   会えそうな気がした

   「行かないで」 でも 君 忘れないで
   「行かないで」 僕達 出来るかぎり
   「もう一度」 素直に生きてきたこと
   「この手に」 ああ いつまでも

   「行かないで」 別れは仕方ないけど
   「行かないで」 この愛 信じ続けて
   「もう一度」 さよなら愛した人よ
   「この手に」
[PR]
Commented by モモパパ at 2009-11-10 21:43 x
なんか怖いくらい浜省にハマっておられますね(笑)
ラブトレインは聴いていましたが、「行かないで」と来ましたか・・・
私が10歳になるかならないかくらい
ピンクレディーが絶頂期だった頃の曲ですね(笑)
Commented by wai_w at 2009-11-11 07:07
>モモパパさま。
ラブトレイン、ぷりーず!

「行かないで」は持ってないんですが
歌は知ってるんですよね。なぜでしょう?はて?

今まで特に特記しなかったんですが、ここ数年ずっと
浜省モードとB'zモードの繰り返しなんですよ~。
Commented by じゃまろパパ at 2009-11-12 00:02 x
わぁ~、出遅れちった(汗)
只今、お仕事から帰って参りました。
つかれちった。

コメント書かずに「これがオススメ」を見てしまったら
どっぷり色々聞いてしまって、心がブルーになってもたぁ(泣)
しかも、さのサイトにスタレビがあって、また、それも好き!
「今夜だけきっと」
「Stay My Blue -君が恋しくて-」
「トワイライトアヴェニュー」
いい歌ですよ。


 「行かないで」確かに、最初より後の方が、声がいいですよね。
こんなシブイ声になりたいわぁ~!
昨日は、完璧にお笑いカラオケにしてしまった(笑)

何か、昔を思い出してしまった(汗)
ちょっと今井美樹・杏里もきいちゃお!
寝れなくなったり(滝汗)
Commented by rayraysroom at 2009-11-12 00:31
B'zという単語にまたもや反応いたしました!
何が驚いたって、わいさん浜省世代ですか!?
ワタクシよりお若いのに…意外です〜。
年上の彼氏がいた、とかでしょうか(笑)

思えばB'zがデビュー20年を越えたというコトは、
自分たちもそれだけ年を重ねたということですねー。
いやー、20年って!!!!

…ちなみにワタクシは最近、
仕事に行き帰りの車で尾崎豊を聴いて(歌って)おります。
←キライだったらすみませぬ。
Commented by wai_w at 2009-11-12 07:02
>じゃまろパパさま。
度重なる出張、おつかれさまでした!
それよりも二次会のカラオケ、おつかれさまでした!かな?(うしし

スタレビは「もう一度抱きしめて」だったかな?
あれが欲しくてベストをレンタルしたことがあります♪
今も急に聞きたくなって、
車の中で聞くことがありますよ~。

寒くなってくると浜省モードが熱くなりますんで
これからもネタにするかも??
Commented by wai_w at 2009-11-12 07:05
>レイママさま。
>年上の彼氏がいた、とかでしょうか(笑)
ぴーんぽーん♪大正解です!
17歳の時に、浜省好きの24歳の彼氏がおりました~。

私がB’z好きになったのは中学生の頃…。
時の流れって怖いですね。
今も昔も変わらずに、私の一番は稲葉さんですけど!!

尾崎豊、もちろん好きですよ!
持ってはいないんですが
これまたよき時代を思い出しますよねー!
そういえば、尾崎豊のパロディをしていたお笑い芸人さん(井上マー)を
最近見かけなくなりました。
結構好きだったのに~。
by wai_w | 2009-11-10 07:30 | 日常つぶやき | Comments(6)