苦手分野・ケータイ


最近、あまりケータイの充電が持たなくなってまして。
先日来ていた明細書をチェックしたら
2年半ぐらい使ってました。
そりゃ もたなくなって来るわ。
どちらかといえば、まだよくもっている方なのかもしれない。

一度 夏終わりぐらいに見に行った事もあったのですが
春のラインナップは明るい色が多くて、ピンと来なかったのです。

ケータイは黒が一番、落ち着きます。


新作・秋モデルが発売されたらしいですが
これが安くなる時期までバッテリーがもってくれるかなー。

今の一番の希望は やっぱりソーラー充電が出来て、防水のタイプ?
(そんなのがあるかどうかは知りませんが)



プランも以前と違ってるんですよね~。
ケータイ関連はウトいのでよく分からん。むーん。


最近、土屋アンナのCMで「ガンガンメール」というのをやっていますが
あれもちょっと調べてみよう~。




------------------------------------------------


先日のちょびさん&オレオくんとの遊びにて。


疲れたオレオくんを魚眼で撮影するちょびさん。
e0138031_7512787.jpg


これがどんな顔で撮れているのかと想像していたのですが
ちょびさんのブログで使われていました~!

勝手にURLを貼らせて頂きます。ぺこぺこ。(ちょびさんブログ)
http://oreonikki3.exblog.jp/d2009-11-15
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2009-11-17 09:45 x
最近の携帯電話の機種費用、高いですね。
先日おいらの携帯、購入から1年が経過し新しい電池が届きました。
今は、1年経過したら新しい電池が無料でもらえるんですよ!
防水・ソーラーの携帯ありますよ。
シャープのSH002
Http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sh002/index.html
でも、新しい機種には、ソーラー機能はなかったです。

ガンガンメールっていいのかなぁ?
Commented by wai_w at 2009-11-18 09:36
>じゃまろパパさま。
料金携帯が変わってから、よく分からないですよね。
新しいバッテリーがもらえるサービスって
ドコモの時はあったのですがauになってから見てません。

新しい機種にはソーラータイプナシですか。
話題になったように思うのに
意外と人気が出なかったんでしょうか~?
これでもいいのですが色が。。。うむむー。

ガンガンメールの内容を見てみたのですが
イマイチ分かりませんでした(汗
その前に、今自分がいくらぐらい使っているのか、知らないといけないですよね(苦笑
Commented by けいず。 at 2009-11-19 06:21 x
携帯かぁ。
しきりと買い換えを誘うDMが送られてくるのですが、無視しています(現在46ヶ月使用)。
まだ何日かバッテリーは持つし、思い出の写真とか動画とかいろいろこみ上げてくるものがありまして、買い換えに至りません。今のままで困ってないしなぁ〜。

そういえば比較的最近、買って一年経ったとかで、相方さんにバッテリーが送られてきていましたよー(auです)。
Commented by wai_w at 2009-11-19 10:15
>けいず。さま。
寒くなってきて、ルクさんの毛も
徐々に増えてきましたっ(まずその報告から入るらしい)

46ヶ月とは、結構使っていらっしゃいますね。
私もバッテリーさえもてば、別に今のままでいいんですよね。

バッテリーのサービスは最近の購入者さんだけなんでしょうか!?
長く使っている人ほど必要なのにっ!うがっ!
Commented by ちょび at 2009-11-19 22:56 x
ドコモは2年使ったらバッテリー新しいのもらえます。
ドコモショップに「くださーい!」って言いに行かないとダメですが。

魚眼撮影、端から見ると確かに
「どんな写真撮ってるんだろう…?」って感じですね…(笑)
Commented by wai_w at 2009-11-20 06:54
>ちょびさま。
ドコモの時は時々「バッテリー無料交換」のチラシが来ていたような気がします~。

魚眼さん。
普通のレンズではありえないぐらい近づきますからね~。
一瞬、違和感を感じるんですよね(笑
by wai_w | 2009-11-17 07:53 | 日常つぶやき | Comments(6)