やっとチェンジ


釣りオジサン、昨日から出張中です。
いぇーい!



昨日、思い立ってケータイを買い換えて来ました!

機種はこちら。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sh002/index.html

防水&ソーラー充電機能付きケータイです。


そして今はケータイを買うと
1年後にauからメールが来て、バッテリーの交換サービスがあるそうです。
3年使っていたら、またその時にもあるんだそう。
ということは、しばらくこのケータイでいけそうです!




秋モデル・新機種の中にはソーラー付きはナシ。
このケータイは春モデルだったっけ?
一応 現行機種ではあるのですが、もうすぐ終わっちゃうんじゃないかな?

さて、新機種にソーラー充電がないということは
人気がなく、期待はずれに終わったって事ですよね。
もしくは この季節の太陽光では厳しいから出してないのか?


店員のおにーさんに
「このソーラー充電の評判っていかがですか?」と聞いてみました。

お客さんは、
蛍光灯でも充電出来ると思っている人が多かった、
ソーラー充電機能が補助的なものと思っていなかった、
という事だそうですわ。

ま、それはなんとなく分かります。

私のように 設備がととのっていないキャンプ場とかで
ギリギリの時に充電できたらラッキーやん♪と思っている人は
数少ないのでしょう(苦笑

店員さんにそうゆう使い方のつもり、と言うと
「それが正解なんですけど、そう思われない方が多いんですよね」と
笑っていらっしゃいました。


前のケータイよりは薄くなったのですが
ソーラーパネルを大きくしたいからか、
ケータイの幅は前よりも大きくて持ちにくいです(意外と手が小さいものでして)
キー操作も慣れるまでは苦労しそう。
一度に二つのボタンを押す事はしょっちゅうです(^^;
[PR]
by wai_w | 2009-12-05 06:57 | 日常つぶやき | Comments(0)