話題の場所へ


昨日、アウトレットモールへ行ってきました。
「敷地が倍になった」と 連日テレビニュースなどで特集している
例の場所です。

屋外のアウトレットモールで
敷地内(店内以外)は犬オッケー。
前に一度だけ行った事があって、
その時はイマイチ ピンと来なかったのですが
今回は気になる店舗も(コールマン&エーグル)出来ていたので
焦って行ってみました♪


10時開店なので9時過ぎに到着。
犬の散歩をしてから買い物開始という余裕のあるプランでした。

がっ。

げっ、もう結構 車が入ってるし。

みんななんでそんなに早いの?

それでも、近い位置の平面駐車場(三列目ぐらい)の端っこをゲット出来ました。
(犬の積み下ろしには端っこがいいと思ったので)



まずは犬連れでぶらぶら。

みんな店舗の位置をチェックする為か、結構歩いてます。
みなさん、お店を見ているのであまり下に目はいかないようですが、
それでも2頭連れは目立つようです。

ガラガラだったらブランド店の前で写真とか撮ろうかと思ってたのに。
そんな勇気はない感じです(苦笑



一番驚いたのがコーチ。
まだ開店30分前だというのに50人ぐらいは並んでます。
スゲー!

一旦、犬を車に戻して人間のみの参戦。
コーチの列は更に伸びている。
写メ撮っている人も結構いました。


実は、前にもらったおばあちゃんのお金で
お義母さんの財布を買おうかと思ってやって来たのです。
グッチ、イヴサンローラン、フェラガモ、、、

定価115000円。販売価格69000円(ぐらいだったかと)
グッチでいいかな?と思えるものがあったのですが
ヘビ皮なのと、ちょっと太さがあるのと、現品のみという事。
うーん。悩む。

やっぱり一回 コーチを見に行くか。
行って びっくり。
列は まだあるし!
誰かが出ると、次の人を入れるという制限を取っているようです。
こりゃ いつまででもこの状態かも。。。

思い切って並ぶ事にしました。
カップルや家族連ればかりで皆さん交代で並んでます。
こうゆう時、一人で来るとしんどいな。
ルクさんにでも並んでもらえたらいいんだけど(笑


30分ぐらい並んで 無事、コーチに入店。
定番の長財布。
カード入れの数や持った感じの硬さがいい感じです。
予算の半分ぐらいですけど とりあえずこれにしようか~。

せっかく入ったから、そのままブラブラ。
予算的に、バッグとかも買おうかな。
財布は20~30%オフでしたが、バッグは40~60%オフのものもあります。

でもバッグってなぁ。
結婚してすぐの時にヴィトンのバッグをお義母さんに買ったのですが
使っているのを一度も見た事がありません(笑
お義母さんが使っているのは、
青森のおばぁちゃん(私の母方祖母)の手作りカバンばかり。
そうゆう意味では 手作りカバンは大量にあって(私も沢山作ってもらってます)
ちゃんとしたバッグもあげた事があるし、
また別のものがいいかもね。


半額、という値段に惹かれて
自分のバッグを買う事にしました。
以前から「もう いい大人なので、一応 持っておいた方がいいんだろうな」
とは思っていたんですよね。
CELINEのシンプルな小さいものは持っているので
黒系で少し荷物が入る大きさがあればいいと考えていたので
黒系で購入しました。


それにきっと私自身のものを買ったという事実があると
お義母さんも受け取りやすいと思うんですよね。

ブランドモノを自分で買うのは始めてだ~。



元は、おばぁちゃんからもらったお金、という事なので
バッグを購入というのは とてもいい選択なのだろうと思う。




あぁ、でも


本心は。




勿体無い(オイコラ








本当はね、

スノピーのシングルバーナーとか(わくわく♪)
http://item.rakuten.co.jp/asses/253_gs1000/

コット(コレというめぼしいものはまだナシ)とか(わくわく♪)

はたまた カメラ関係とか(わくわく♪)

そうゆうものが欲しいんだ~!




でも 
バッグなどは、「買わないとな」と思いながらも買えずにいると思うので
こうゆう機会をもらった、と考えましょう。

おばぁちゃん、こうゆう感じになったけど いいかな?
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2009-12-07 13:55 x
お買い物、ご苦労様でした。

ブランドものは、全く興味がないおいらです。
興味がないと言うか縁がないと言った方がいいですね。

スノピーのシングルバーナーってそれですか!
そのタイプは、ムチャ高い!
確かに性能はすごくいいですが・・・!手が届かない。
って言いますが、それと同じぐらいのホームベーカリーを
買っていますがね(笑)

Commented by wai_w at 2009-12-07 20:47
>じゃまろパパさま。
私もブランド物にはウトいし、あまり興味がありません。
財布だけはちゃんとしたものを買おうとはしてます。
もちが全然違うんですよ。

スノピーのシングルバーナー。
これがどうしても欲しいんです。
めっちゃかっこよくないですか!?(結局それだけなんですが

ホームベーカリーの活躍が楽しみです♪
ごしょーばんに預からせて下さいまし♪
by wai_w | 2009-12-06 08:09 | 日常つぶやき | Comments(2)