初充電


昨日、初めて見ましたよっ!!


ソーラーケータイのソーラーで充電するとこ。
e0138031_21404079.jpg



時間の横の「太陽のマーク」が、充電しているという事なのです。

初めて太陽マーク見た~。



でも充電にかかる時間と その使用出来る時間が
全然 使えない感じですけどね。


そうそう。
ケータイと言えば、
ケータイストラップは
ここ数年ずっと同じのを(ボーダーコリーのストラップ)付けていました。


ディスクを咥えてオスワリしている例のストラップですが
よく欠けちゃうんですよねー。
確か、10個ほど まとめ買いしたのですが
もう全滅しちゃいました。

今度は別のストラップにするか~と考えていたのですが
少し前に、ご近所の小学6年生の女の子にストラップをもらいました。
e0138031_2145579.jpg


セミオーダーで作ってもらうお店で頼んでくれたそうです♪
白がルクで、黒がバユーだって☆
皮で出来ていてとてもカワイイです♪
「happy」という小さいプレートと、
私の名前のイニシャルのキラキラチャームも付いてます。

お母さんと半分ずつお金を出し合って買ってくれたそう。
何か、お返ししないとね。
お礼がルクバユーの散歩デートなんて、申し訳ないっ(汗
[PR]
Commented by chobi_oreo at 2010-01-11 02:41
土曜日はありがとうございました♪
フォカッチャ、美味しかった!!
またぜひご一緒してくださいね☆
Commented by wai_w at 2010-01-11 09:01
>ちょびさま。
えらい時間にネット中ですね~!

こちらこそ、ありがとうございました!
改めて、バユーの「オレオくん大好き」を認識しました!
人間(私以外)にあまり執着心のないバユーですが
ちょびさんの事も好きなんだなーと思いました♪
Commented by 緑ママ at 2010-01-11 20:06 x
土曜日は久々でしたね、楽しかったです♪
ソーラー充電携帯がどんなものかも、色々教えてもらって勉強になりました(笑)
また、よろしくです~
Commented by wai_w at 2010-01-12 07:16
>緑ママさま。
りぶらぶとかですれ違うような事があるので
なんだか会っている気がしちゃっていたのですが
遊んでもらうのは本当に久しぶりでしたね。
噂のジャスミンちゃんをじっくり拝見させてもらいました。
オレオくんには ジャスミンちゃんとバユーの為に、
今のモードでまだまだ頑張ってもらいましょう(笑
by wai_w | 2010-01-10 21:47 | 日常つぶやき | Comments(4)