アジっこ画像


最低、年に一回は勇姿を見てみたい♪
という事で、日曜はアジの大会の撮影に行ってました。



今回はなるべく失敗のない方法を選んでみました。



リサーチの為に同じコースの数匹の子を撮影。

コースの流れを何度となくチェックして、
アップにする、引くという場所を頭に入れる。
それによって、「ココは撮る」という場所を何点か決めておく。
アプロさんの釘刺し通り(笑)にAFと置きピンを使う場所を事前にチェック。


と書いておくと かっちょいいけど
結局は数打ちゃ当たる先方なんですがね。

るうちゃん。
e0138031_7105071.jpg


e0138031_711770.jpg



海くん。
e0138031_711194.jpg


e0138031_7113087.jpg



ぽんちー。
(得意のウルトラマン飛び↓しょわっち!)
e0138031_7114336.jpg


e0138031_7115520.jpg



ぽんちーは、Aフレーム(かな?)のてっぺんに行った時が一番嬉しそうでした。
撮影中にも関わらず、その顔に笑っちゃいました。
やっぱり高いところが好きなんだな。ぷぷぷっ。
[PR]
Commented by もーやん at 2010-01-12 08:48 x
撮影ありがとうございましたぁ!
ぶはっ、確かにAフレームの笑顔、嬉しそうですねぇ(笑)
ボク、みんなに注目されてるカモ!感が増すのかなぁ。。。

あのいかつい黒ピカリレンズで撮った写真、どんなもんなのか見てみたいっすね!プロの方だったのかなぁ。
Commented by 杏母 at 2010-01-12 17:02 x
ぽん君『しゅわっち』が、可愛い♪
後ろ足も可愛くそろってるんでしょうね~(#^.^#)
Commented by アプロ at 2010-01-13 00:13 x
>もーやん さん
私は行ってませんでしたが、高松からマーク40さんが
328持って行ってたのでそちらかな?

ttp://mark40.blog44.fc2.com/
Commented by wai_w at 2010-01-13 07:01
>もーやんさま。
あのレンズは目を惹きましたねぇー!
あの見た目はかなりステキでした☆

ぽん太くん、2走を通して、私が確認できた笑顔は
この時が最高のものでした。
嬉しそうですよね♪


>杏母さま。
他のジャンプシーンもあったのですが
一番「しょわっち」しているものを選んでアップしてみましたぁー!

間違いなく後ろ足も揃ってますよ(爆


>アプロさま。
思いつきのメールにお付き合い頂きありがとうございました。
ジョセ子さんともお話できましたよ。

ニコンの本体にごっついレンズをつけていらっしゃる方がいて
レンズのカッコよさに、もーやんさんとトークしてたんです。
お友達の方でしたか?
Commented by TOKIKO&るう at 2010-01-14 00:17 x
お礼が遅くなりました~<(_ _)>
去年のありえない極寒と比べると幾分かはマシだったとは言え、
それでも寒い中、るうまで撮影してくれてありがとうございました♪

私が何だか嬉しそうに写っているスラ画像が、私の周りでとても好評です!
なぜならミクシに公開したからですっ(笑)
こちらにアップしてもらっている、るうのトンネル後の画像も
意欲に満ちてやらされてる感のまったくない表情がほんと嬉しいです。
今回の競技会で晴れて2度昇格!
しばらくは、わいさんの狙う撮影ポイントにたどり着く前に退場かと思いますが(爆)
これからもがんばるので、また見に来て写真撮ってくださいね(^o^)ゞ

↑NIKONのごっついレンズは、ちょうどわいさんの後ろ辺りで2度を
撮影されていた人なら、Markさんだと思います。
他にも2人ほどごっついレンズのカメラマンいましたよね。
Commented by wai_w at 2010-01-14 09:45
>TOKIKOさま。
2度への昇格、おめでとうございます☆バンザイっ!

去年に比べたら、全然マシでしたよね。
でもやっぱりあの場所は寒いですね。
防寒対策の程度も把握してきました(笑

アジ中のワンって真剣な表情が多いのですが
時折、ふと見せる笑顔が私は大好きで
真剣なワンの顔もいいのですが、
そのふとした笑顔をなるべくおさめたいと思って撮影してます♪

レンズが全てではないと思いつつも
ごっついレンズを見るとやっぱり欲しくなっちゃいますね。
その前に腕を磨けという話ですが(苦笑
by wai_w | 2010-01-12 07:12 | デジカメつぶやき | Comments(6)