雪画像その3


嬉しがって雪遊び画像アップ第3弾!(もういいって?
最終章はルクねーさん。

e0138031_9164532.jpg


e0138031_917074.jpg


e0138031_9171074.jpg


どこに行っても嬉しそうです♪

今回は24-70のレンズだったのですが
「かっちりしない」という意味が最近よく分かってきました。
柔らかい画像が好みな方に向いているレンズですね。
あまりズームせずに、止まっているものを撮った時は
かっちりするし、その色味はかなり好きなんですけど!

このデプレくんの目の色やツヤ(?)など、きちんと再現できてるし。
e0138031_947756.jpg


まぁ、私程度のヤツがごにょごにょ言ってもしょうがないか~。


しかし、あれだね。
我が家に来ると犬はウキウキタイプになるんだろうか?
バユーもどこへ行っても無邪気に嬉しそう。
e0138031_9171959.jpg



この画像を見たら、また まりんちゃん&ウインディくん家のママさんが
「ウインディ、一人でどこに遊びに行ってるの~?」って言うかな(笑

本当にウインディくんとバユーはよく似てますからね~。
[PR]
Commented by アプロ at 2010-01-23 21:43 x
ピクチャースタイルは何をお使いですか?
シャープネスを少し上げても良いかも。
冬場なら敢えて風景が良いかも知れません。
赤みが薄くなるので。
Commented by wai_w at 2010-01-24 20:06
>アプロさま。
えーっと。
名称が何だったか覚えてませんが
ちょいっとくっきりになるタイプを使ってます。
ピクチャースタイルはどうしても「邪道」って感じに思えて
最初は全然使ってなかったんです~。
Commented by アプロ at 2010-01-26 00:38 x
フイルムだって覆い焼きとか色々な手を使っていて
撮って出しなんてしている人はいませんでしたからね。
ちょいっとくっきりだとスタンダードかな。
レンズとか被写体に合わせて設定すると面白いですよ。
空の青さは風景で、紅葉は紅葉でとか。
クリアが非常識なんで決まれば面白いかも。
Commented by wai_w at 2010-01-26 09:46
>アプロさま。
いわば、現在そのフィルムでプリントをする仕事をしているので
今の仕事になってフィルムでも色々あるんだな~と知った、という感じです。

ところで最近急にコンデジモードなんですが
コンデジはアプロさんの相談範囲外ですか~?
by wai_w | 2010-01-21 09:23 | 日常つぶやき | Comments(4)