選択


どうしても気になって、気になって。



実は、後でがっかりしちゃうんじゃない?
期待はずれ、とか思ってしまうんじゃない?

そう思っているんですよ。



でもね。

一度、気になってしまうと
意識してしまって。

どうしても頭の中から離れてくれない。




外見に騙されているだけなのかもしれない。


あの見た目に心惹かれているだけなのかもしれない。






分かってはいるけど、
他に目を向けようとしても
どこかで、気にしていて。




やっぱり無視できない。







自分に素直になろう。

やってみよう。

私のモノにするんだ!!














というわけで やって来ました。

e0138031_7162240.jpg


コンデジさんです。ちゃんちゃん♪




リコーとか、いっそ、シグマとか。
一眼デジがキャノンなので
別メーカーがいいなと思って 色々 妄想はしたのですが
結局、こちらに落ち着きました。


AFとか遅いんですけどねー。
一眼と比べちゃうから どうしてもその辺りの不満は出るだろうし。

でもキャノンの緑色とか好きだしな~。
まぁ、サブ機ですから
これでやってみる事にします。


本当はもう少し安い「S90」という選択もあったんです。
そっちの方が薄くてコンパクト。
この「G11」は、現行の型のコンデジにしては太いのでね。

でもっ。
このダイヤル式の外観が、どうしようもなくそそるんですわ。

e0138031_7184742.jpg



高感度に強いらしいのも魅力。
一眼を出すのが面倒だなぁーと思う時は
大抵、暗い場所だったりしますから。

しばらくコイツと付き合ってみます。
よろしく~!
[PR]
Commented by rayraysroom at 2010-02-10 09:37
おおーっ!
ワタクシもG10を使ってます〜(主にシゴトで)
G11よりもうちょっと角々してますが、
見た目に相当ハマって買いました♪

ぜひぜひ仲良くしてみてくださーい!

レイママ
Commented by じゃまろパパ at 2010-02-10 23:24 x
とうとう
買っちゃいましたね。それでウチの料理を!
それにしてもコンデジというより、一眼みたいですね。
格好いいぁ~!
わいさん、結構お似合いかもぉ~!
うちのコンデジ、つぶれかけやからなぁ~!
バッテリー挿入口のストッパーとレンズカバー壊れてるしなぁ~!
レンズカバーなんか、半開きになることがおおいもんなぁ~!
Commented by モモパパ at 2010-02-11 18:13 x
おっ!G11!
購入おめでとうございます!
頑張って使い倒してくださいね(笑)

じゃまろ家ツアーで触らせてくださいね(^^)
Commented by ちょび at 2010-02-11 20:26 x
おぉー、渋いの買いましたねー!
次回お会いした時にぜひその威力を拝見させてください♪
Commented by wai_w at 2010-02-12 07:21
>レイママさま。
お仲間です。よろしくお願いします♪

実は私もG10の方の外観の方が好きです。
中古でも探してみたんですが
高いんですよ…。
それなら新品で、と思いG11をゲットしました♪
Commented by wai_w at 2010-02-12 07:23
>じゃまろパパさま。
欲しい、欲しいと思いながらも
なかなか踏み切れなかったのですが
「じゃまろ家ツアーまでに!」という欲が出てしまい
とうとう購入しました。

もちろん先日のヨドバシでチェックしていたのはコレです。
一眼並の設定も出来ますよん♪

コンデジ。つぶれかけですか。
きみまろズームくん、ありますよ(笑
Commented by wai_w at 2010-02-12 07:25
>モモパパさま。
はい。やっぱり購入しちゃいましたvvv
しかし、家にやって来て、きみまろズームくんよりも
大きかったのにはちょっとびっくりしました。
売り場で見ると、ちょっと小さく感じるものなのかもしれませんね。
私の中では、オッケー範囲内のサイズですけど。
Commented by wai_w at 2010-02-12 07:25
>ちょびさま。
もちろん、次はコレをもって行きますよー。
お天気だといいですね!
イヤ。天気は贅沢言わないけど
地面がびちょびちょじゃないといいですね(苦笑
by wai_w | 2010-02-10 07:22 | デジカメつぶやき | Comments(8)