試し撮り


コンデジさんがやって来たというのに
あいにくのお天気。

まぁ、例え晴天でも、まずは室内での試し撮りになるでしょうしね。

この「G11」という機種。
一眼のような設定が出来ます。


私は必要ないんですがRAWでも撮れるんですよ。

キャノン一眼のAFサーボ(動いている物をピントを合わせたまま追いかける)も
あるのだけど、これは他のコンデジにもついてるのかな?
コンデジには詳しくないのでよく分かりませぬ~。



では画像を置いておきます。全てホワイトバランスはオート。


絞り優先 F2.8 ISO感度3200
e0138031_76998.jpg


絞り優先 F5.6 ISO感度3200
e0138031_761996.jpg

ISO感度3200でも結構見れますねー。



絞り優先 F2.8 ISO感度400
e0138031_763144.jpg


絞り優先 F5.6 ISO感度400
e0138031_764752.jpg





絞り優先 F2.8 ISO感度800
e0138031_7719.jpg


絞り優先 F3.5 ISO感度800
e0138031_771241.jpg





F2.8といっても、一眼デジのようなボケは全然ないですな。
レンズが違いすぎるからしょうがないのか~。

外が雨で暗かったのもあるのか、
被写体が少し動いているとブレます。

慣れたキャノンの色見で、違和感がまったくありませんね。


途中からマニュアルフォーカスになってしまったのですが
オートとの切り替えが分かりません(笑
記録画像のサイズ変更をどこで設定するのかも分からないし。
ちゃんと説明書を読もうっと。
[PR]
Commented by みどり at 2010-02-12 21:30 x
きゃーやめて~。

7Dが遠のくぅー。

G3もRAWで撮れたんですよ。
ボディのカラーはシルバーしかなくって
いつの頃からかブラックも出来たんだよなぁ…。

ISO3200が使えるのはいいよねぇ。

でも、見ないふりしとこっと
Commented by アプロ at 2010-02-12 23:56 x
コンデジ、1個欲しいのですが中々買えません。
その前に7Dか。
古い1D系はレンズもプロ級を要求するので暗いときに黒い子にピントが来なくて。
重いし(ぼそ)。
Commented by wai_w at 2010-02-14 08:34
>みどりさま。
ふふふっ。
ちょっと寄り道してみるのもいかがですか?(悪魔の囁き
寄り道でしか味わえない楽しみも
できるかもしれませんよ。

ISO3200は、思ったよりノイズがなくて結構使えます!



>アプロさま。
分かりますー。
私もコンデジに踏み切るまで時間がかかりました。
欲しいレンズがあるから、ついそっちに重心がいっちゃうんですよね。

黒い子慣れしていると、
明るいカラーの子を撮ると白飛びします(苦笑

by wai_w | 2010-02-12 07:19 | デジカメつぶやき | Comments(3)