人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科へ


数日前から、目がゴロゴロするな~、違和感があるな~と思っていたら
金曜日になって目の中にぶつぶつが出来ているのを発見。
昨日、眼科に行ってました。

1日使い捨てのコンタクトも購入したかったので
コンタクト屋さんへ。

コンタクト屋さんと併設している眼科の先生は
交代制なのか、いつも一緒の先生というわけではなく
今日は初めて見たまだ若い女の先生でした。

私が症状を訴えて、あっかんべーの状態をして確認。

が、よく分からないらしい。

「もう一回見せて下さい。」が
3回ほど繰り返される…。


オイオイ。大丈夫かよー。
妙に不安だぞ。




何度か確認した後、
「水泡みたいなものでしょう。目の表面、角膜は傷ついてないから大丈夫です。」

本当に大丈夫~?

詳しく言ってもらえないのでこちらから聞いてみる。
「コンタクトは使わない方がいいですか?」



「いや、大丈夫でしょう。」

…ホントに?



続けて、「目の違和感はどれぐらいの感じですか?」と言われ
違和感の状態を説明すると
「それでは、、、そうですね。薬はやめておきましょう。
 一週間ぐらいして状態が改善されない時はまた来て下さい。」
とのこと。

なんか…。
とりあえず、かわされたって感じに見えるが?

大丈夫かよー。




「もう一回見ていいですか?」
と言われ 再び、あっかんべーの状態。


「ん?ちょっといいですか?」
と綿棒で 何度かその部分をごそごそされる。

細い繊維があったらしいです。
「もしかしたらコレかもしれませんね~。」と言われました。




で、今日になったんですが
マシになったかも?

その繊維のせいだったのかな?
by wai_w | 2010-03-28 14:38 | 日常つぶやき