人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピント調整


今、現在。
デジカメさんはきみまろズームくんだけ、という状況です。

おー。なんだかぽっかり穴が空いたようだ~。



24-70mmを買った時から、
価格ドットコムのこのレンズのレビューを見て
ピント調整に出そうと思っていたのですが
面倒で、なかなか踏ん切りがつかずに早くも半年。

先日のみわファームさんで、
モモパパさんがピント調整に出すつもりと聞いて
ふと思い出しました(忘れてたんかい)
やっとこさ重い腰をあげて 昨日、キャノンセンターに持ち込んで来ました。

で、知らなかったんですが
1つが保証内だったら他のレンズも点検という名目で見てもらえるんですってー。
レンズ一式、出してみました。
めっちゃ重かった…。
写真を撮ればよかったかな。


さてさて。
24-70mm
ピントが甘いと、よく言われてますが
私の腕のせいなのか、どうなのか。
甘く感じますね~。


(40D+24-70mm)
ピント調整_e0138031_722760.jpg



なんだか私は 寒くなるとカメラ熱が出るらしく。
24-70mmは9月かな。
40Dも年末だったな。
多分、70-200mmも寒くなった頃だったな。
28mm単焦点も10月じゃなかったかな?


んでもって、実は新しく買ったコンデジのG11さん。
液晶の一部が白く写るんですよね。
もちろんそれも持ち込んで来ました。

位置的にバックライトがある部分のようなのですが
ついでだしね。
キャノンセンターにあったG11に比べても白い部分が多いので
そのまま預けて来ました~。

(40D+24-70mm)
ピント調整_e0138031_763683.jpg



来月、再来月と使いたい時があるので
それまでに調整してもらったらいいな、と思ってたんですが…。

よく考えたら 今、桜の季節やん!

出す時期を間違えたか?
by wai_w | 2010-03-30 07:09 | デジカメつぶやき