おだっせい、限界か!?


日曜のこと。

さぁー、出かけようと用意をしていたら、
昨日おだっせい(オデッセイ)を使っていた釣りオジサンが
起きて来て、犬達としばらく触れ合った後
「オデッセイ使うなら、オイル交換か何かしないとヤバイぞー
 昨日、オイルのランプがついた」と。

いとも簡単に、のんびり言ってくれるじゃないですかー。
早く言えーーーー!!

とりあえずバックスに行ってオイル交換。

バックスのおにーちゃんに、オイルの減りの事を言ったので
下回りを見てくれたのですが
漏れている、って感じではないみたい。

オイルはボチボチ減ってましたが
駐車場にそうゆう後もない。
うーん。どうゆう感じで減ってるんだろう。よく分からん。


ついでにベルトのヒビも指摘されました。

えぇ。分かっているんですよ。
多分、ボチボチなのは。


限界かな。このおだっせいも。

買い替え?
マジでー。

宝くじが当たらんかな。トホホ。
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2010-04-06 08:37 x
ご無沙汰しております。
ちょっと落ち着いたので書き込みします。
おでっせいでっせい限界ですか?
オイル交換、おいらの車、指定オイルなので高いから遠出する度に気にしてます。
ディーゼルなので長持ちする分、大切に乗らないと!とおもってます。
でも、車の出費は大きいですよね。
次は、どんな車をお考えですか?

話変わりますが、コンデジがそろそろ限界かなぁ?
先日、液晶の部分に黒い影が写っていました。
そしたら写真にも同じところに黒い影が(汗)
レンズのカバーも閉まらないし、バッテリーカバーも閉まらないし、そろそろ替え時かも・・・(汗)
何がいいかなぁ?
Commented by wai_w at 2010-04-06 22:13
>じゃまろパパさま。
お疲れさまです!
えぇー、中古購入でしたし、
あちこちガタが来てますわ。
酷い音もしますしね(マフラーあたり)

釣りオジサンの後輩が中古車屋さんなんですよ。
車は釣りオジサンに「適当に探しといて下さい」と言ってます。
私としては、オートマ車なら興味なし。
犬達と荷物が乗せれたら何でもいいですわ。
また、おだっせいにするつもりらしいですよ。

コンデジさん話。
パソメールをご確認下さい~vvv
by wai_w | 2010-04-05 20:05 | 日常つぶやき | Comments(2)