カメラマンのおしごと 2


ピント調整に出していた一眼デジ&レンズさん。

まだしばらく手元に戻らない予定だったのですが
カメラマンのバイトが急に入ってしまったので
キャノンセンターのおねーちゃんに事情説明。
お願いして 急ぎで発送してもらいました。

間に合ってよかった~。


40Dとレンズ4本。
相当な荷物です(バユーと比較)
e0138031_224464.jpg



レンズの表面がピカピカになって帰って来た!
自分で掃除してもこうはならないんだよね。


明日のお仕事道具。
外付けフラッシュ&フラッシュディフューザーは会社からの借り物デス。
e0138031_2274477.jpg



明日は5時起きだ~。
ガンガレ、私~。
[PR]
Commented by アプロ at 2010-04-07 20:00 x
この旧タイプのディヒューザーは抜けやすいので気を付けて下さい。
特に上に向けている時にカメラを傾けるとその重みでストロボがお辞儀をしてしまい、そのあおりでディヒューザーがコロンと。
コロコロ転がって川に落ちたってのをネットで見ました。
私は取り敢えず太い輪ゴムを何重もストロボに巻いています。
ぎゅって言う締め付けるバンドを買おうかと思っていますが良いのが見つからなくて。
Commented by wai_w at 2010-04-08 07:12
>アプロさま。
あぁー、分かります。
これ、本当に重いです。
おかげで筋肉痛が酷いです…。

かなりキツくて、入れるのに一苦労するんですが
今後、使用する事があれば気をつけておきます!
情報ありがとうございます!
by wai_w | 2010-04-06 22:09 | 日常つぶやき | Comments(2)