桜撮影


本当はピント調整に出した一眼デジで撮影するのがよかったのでしょうが
朝7時に降った雨でテンションダウン。

コンデジG11で撮影してきました。

実はこのG11。
液晶の一部が白っぽくなっていて
ピント調整と共に出していたんです。
バックライトがある部分なのでちょっと白っぽく見えるのは見えるらしいんですが
段々とその範囲が広がっているように思えてたんですよね。

液晶交換でバッチリ直ってきました。


枝垂れ桜と。
e0138031_817160.jpg



地面に落ちた桜の花びらとルクさん。
e0138031_8171132.jpg



バユー・バージョン。
e0138031_8172059.jpg



雨に濡れた枝垂れ桜。
e0138031_8172878.jpg




ここ。
屏風岩なんですが。
e0138031_8173762.jpg



いつも通る時に、いつか撮影してみたいと思ってたんですよね。
今日は、時間に余裕があったので車を止めてテクテクして撮影してきました。



屏風岩と桜。
e0138031_8174671.jpg

[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2010-04-12 19:08 x
はいはぁ~い。
現在、まだかなぁ~っと期待しているおいらです(笑)
さくらもこの雨でほとんど散ってしまいましたね。
土日と少し仕事でゆっくり出来ない日々を過ごしています。

わいさん、体調悪かったんですね。良くなりましたか?
ルクさんもバユー君も口をぽかぁ~っと開けた写真、すごくいい!
地面に落ちたさくらの花びらがいいですね。
なんか、心が癒されますねぇ~!
Commented by わい(管理人) at 2010-04-12 19:41 x
いつ到着予定ですか?
キャノンコンデジ仲間ですもんね♪
どんな違いがあるのか楽しみです!

今年は桜撮影がほとんど出来ぬままに終わってしまいましたわ。
ギリギリ滑り込みが今回の撮影です。
特にバユーの口の空け具合がアホっぽいですよね!

体調はまだ微妙です~。
実は、長距離運転が待っているのですが…。
体力が持つのか心配です(^^;
Commented by じゃまろパパ at 2010-04-13 01:05 x
只今帰ってきました(汗)眠い・・・

コンデシですか?早くて3日間(水)。遅くて10日間ぐらいとのことでした。
キャノンコンデジ仲間にいれてもらえるのですか?
ウレピィィィー

G11はイチデジに近いとのことでしたので、比較にはならないとのことでしたが・・・!
コンデジでシャッタースピードが早いのは、ニコンでしたが、連写機能はパナソニック・カシオ、そして、写真の鮮やかさはリコーで、すべてのバランスの良さと望遠はキャノンでした。
どんな写真が撮れるのかワクワクもんですね。
今週の土日に来てくれるといいのですがねぇ~!
Commented by wai_w at 2010-04-13 07:29
>じゃまろパパさま。
うわぉー。
日付越えてますやん!お疲れ様です(ぺこぺこ

3~10日って、幅がありますね(^^;
店頭で悩んで、トータルバランスでキャノンを選ばれた、
という感じですか?

G11は設定がイチデジに近いだけで
描写力はもちろんそこまでないですよー。
そのごちゃごちゃした設定がやりたくてG11にしました。ははは。

今週の土日に来てくれたとして
出かけられるんでしょうか~?お休み?
Commented by ちょび at 2010-04-13 20:52 x
オレオさんの負傷でがっつり遊ばせれず、
ご迷惑お掛けしました…(汗
オレオさん、予想外に順調に回復していて、
今週末には軽く走らせれるかも!?な感じです。
(すごい皮膚再生力です…(笑))

枝垂れ桜写真、いい感じですね〜♪
Commented by wai_w at 2010-04-14 07:10
>ちょびさま。
結構な重症とお伺いしてましたが
治りが早いようでよかったですねー。
ガンガレ、オレオくんの肉球っ!!!

枝垂れ桜。
色も濃いし、垂れているので撮影しやすいですよね♪
by wai_w | 2010-04-12 08:20 | デジカメつぶやき | Comments(6)