人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぼれ帰省ネタ


まだ帰省ネタがあった!

友人宅に行った時、友達のおばちゃんが
「大根持っていく~?玉ねぎは~?」と言ってくれて
大根をもらって帰ったのですが

「サニーレタス作る?」とも言われ
持ち帰ってきました。
こぼれ帰省ネタ_e0138031_644017.jpg



普通のレタスと違って、巻かないから
出てくる葉をちぎって使えばいいそうです。

野菜が高くなってますからねー。
ありがとう!
頑張って育ててみる!

1つ、こうやって育てていると
他の物も育てたくなる~。
今年はゴーヤでも作ろうかな?
(この2年、お義母さんが作っていてもらっていたから)



そして、シーズンだったという事で
母が沢山買っていたもの。

じゃがいもです。
こぼれ帰省ネタ_e0138031_6441665.jpg


買っていたにもかかわらず(右)
趣味で作っている人からもらったらしく(左)
持ち帰るじゃがいもの量が倍に!
ご近所にも配ったのだが、まだ「誰かいりませんか?」って感じ。

さぁー。何作る???
by wai_w | 2010-05-04 06:50 | 日常つぶやき