反省会


ディスク大会で使っているのは70-200mm

でも正直これじゃ足りないー。
正面から撮るには距離が足りないー。


とは言いつつ、70-200mmも使いこなせてない状態ですからね。あぅ。


1ラウンド目は久しぶりのディスク大会で
犬を捉えるのに苦労する(苦笑
ピントあまあまでこんな感じ~。
e0138031_7355472.jpg


e0138031_73636.jpg


e0138031_7361156.jpg



そうそう、今回で初めて分かりました。

バユーくん、ディスク長持ちタイプのソフトマウスでした~!
普段ディスクを使わないから全然知らなかった!
[PR]
Commented by アプロ at 2010-05-12 22:20 x
暑い中お疲れさまでした。
チャッピーの写真もありがとうございます。
自分では撮れないのでありがたいです。
忘れてはならないわいさん手作りのお弁当、美味しかったです。
お陰様でますますディスク大会では無くてオフ会みたいな感じで~。
1日で撮った写真が1800枚という記録的な少なさでした。
知ってる人しか撮ってないって感じで。

今回のアップを見て思い出しましたが、CANONの癖ですが
早い物は1枚目はピントが甘いようです。
2枚目からは追従するのですが。
私も連写した物の1枚目はピントが甘いのが多くて消しています。
その為に早めに連写をスタートするのですが。

blogにぼちぼちと写真をアップしているので、写っている皆様は自由にお使い下さいませ。
Commented by wai_w at 2010-05-13 09:36
>アプロさま。
橋を渡っての撮影&参戦、お疲れ様でした~!

それで記録的な少なさなんですね。
私は260枚ぐらいだったかな?
途中から連写してなかったらもっと少なかったでしょうね。

連写に慣れてなくて
どうしてもワンショットの感覚で撮ってしまっていたので
欲しい所が一番ピントが甘かったのでしょうかね?
連写にも慣れないといけませんねー。
いつも色々ありがとうございます!
by wai_w | 2010-05-12 07:37 | デジカメつぶやき | Comments(2)