体調不安


初めてといっていいぐらいの体調の崩れ。

そこから徐々に復活はしているのですが
時折訪れる頭痛。


思い起こせば、
ここ数年 鼻血なんて出したことがなかったのに
この1ヶ月ぐらい鼻血が出るんですよね。

たらーと垂れると分かるんですが
どうも、そうじゃなくて出ている時もあるみたい。
鼻がむずむずするな~と思ってチェックしてみたら
血の固まった物が出てきたりします。



そういえばー。
2ヶ月ぐらい前から、
お昼前にちょっと下痢になる事も多々。


なんかオカシイんですかいのぅ。


症状がちょっとした事ばかりで一貫性がないので判断に困るぞー。





もしさー。
私がとんでもない病気だったとしたら
この子達はどうしよう。と変なことを考えてみたりしてました。

出張の多い釣りオジサン。
近所に住んでいるとはいえ、手が不自由なお義母さん&バリバリ仕事のお義父さん。

ここにいるのは無理だよなー。


バユーは若いし、性格がいいから 誰かに託す事も出来そうだけど、
ルクさんがなぁー。
もうそこそこの年齢だし、これから病気も沢山出てくるだろうし。


こうやって最悪のパターンを想像するのもクセなんですよね。
三浦靖子もそうらしい。
[PR]
Commented by アッシュママ at 2010-05-27 21:48 x
鼻の中の粘膜が弱ってるのかな~?
わいさん病院に行ったほうがいいと思いますよ。
歳をとるとほんと色んな疾患がでてきますよ~(実感)
わいさんはまだ若いんだから、早めに病院に行って疾患をを取り除いたほうがいいと思います!!

↓実はコソコソっとアップしました(笑)
今更な記事ですけど・・・
Commented by ちょび at 2010-05-27 21:59 x
わいさーん、体調大丈夫ですか!?
私もアッシュママさん同様、
一度病院に行かれた方がいいんじゃないかなー?と思います。
とにもかくにも、あまり無理をなさらぬように!!

私も最近ものすごい頭痛に悩まされます。
コレは完全目の疲れ&肩こりから来るものなので、
どうしようもないんですけど…(笑)
Commented by じゃまろパパ at 2010-05-28 12:22 x
わいさん、大丈夫?
うぅぅ~、何だろなぁ~、おいらも昔は、よく鼻血出していたけど
わいさんとは、多分違うと思うけど・・・!

頭痛が酷いなら、一度、血圧を測ってみた方がいいよ!
正常数値から高くなった場合に頭痛があり、鼻血も出ることも
聞いた事があります。
アッシュママ・ちょびさんが言われているように病院に行かれた方が良いと思います。
ストレスも多いようですし、いろいろな悩みをされているようですからね。

おいらも最近、お腹の調子が良くないのですが、常に満腹感があるし、何か変です。
ただ、太ったせいかもしれませんしね。今週に健康診断を受けたので、後は、結果がどうでるか?
メタボ診断もしましたから、間違いなくメタボで診断されるでしょうけど・・・(汗)
去年より2kg体重が増えてましたからね。
Commented by wai_w at 2010-05-31 07:13
>アッシュママさま。
ありがとうございます。
頭痛と鼻血が結びつかなくて
何科に行ったらいいの?とか思っているうちに
ひどくなくなってきたので
そのままにしちゃってます(病院嫌い

それは失礼しました!
あっぷしてたんですね!おぅ!
Commented by wai_w at 2010-05-31 07:14
>ちょびさま。
いえいえ。私よりもちょびさんの頭痛&胃の方が
ちゃんと治した方がいいと思うんですけど~!

頭痛って辛いですよね。
昔はよく頭痛もあったんですが
犬飼いになって健康生活に変わってから
ほとんどなかったので 妙に戸惑ってます(^^;
Commented by wai_w at 2010-05-31 07:16
>じゃまろパパさま。
じゃまろパパさんの鼻血の原因は何ですか?(笑

血圧が高くなると頭痛から鼻血まであるんですね。ふむふむ。
長引く病気とかなら嫌だなぁー、
病気なら景気がいいのにして欲しいなーと思ってます(どんなんだよ

ちょっと前のディスク大会で
確かにじゃまろパパさんはふっくらされたのを感じましたね~。
ご飯を食べる時間が遅すぎですよ。
それが一番の原因だと思います。

さ、メタボ診断の結果。
お待ちしてます(にやり
by wai_w | 2010-05-27 07:07 | 日常つぶやき | Comments(6)