初チャレンジは失敗?


今年はゴーヤを植えてみてます。

どんどん伸びて来て、
花も付き始め、
期待は膨らむ♪

e0138031_9214846.jpg



見ていてとっても楽しいのですが…。

あることに気付きました。



花が咲いた後。
花の根元から枯れるように花が取れている!!

これって…。
身がつくわけないよね…。
e0138031_9233486.jpg



雨でハチもいないだろうし
受粉出来てないのかな。
それとも日照不足?


(ノω・、) ウゥ・・・。
[PR]
Commented by けいず。 at 2010-07-18 17:13 x
園芸ネタに飛びつくわたし(爆)。
雌花・雄花咲いてますか?
Commented by wai_w at 2010-07-19 06:48
>けいず。さま。
お元気ですか~(^^)

園芸にウトい私…。
その見分け方が分からないんですよー。
普通にしていたら咲くと思っていたんですが
違うんですか?(汗
Commented by けいず。 at 2010-07-19 22:03 x
ゴーヤの雌花は「ちっこいゴーヤや!!」なものがすでに花の段階でついてるので、すぐに分かりますよー。
それが「??」なのだったら、まだ雌花が咲いていないのではないかと思います。そのうち咲くのではないでしょうか?
Commented by wai_w at 2010-07-20 09:47
>けいず。さま。
へぇー!そんな感じなものがついているのですか!
こくこく。
了解しました!
今の所 記憶の中にはそんな感じのものはなかったです。
またちゃんとチェックしてみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

by wai_w | 2010-07-15 09:24 | 日常つぶやき | Comments(4)