ボーナスで掃除機


数日前の日記でちょっと触れましたが
夏のボーナスが思ったよりありました。

そもそも、「ないかもしれない」と思っていたし、
ないのが続いていていて乗り越えてきたし、
なんだかあるのが変な感じです。


釣りオジサンには端数の8万円を
ボーナスお小遣いとして渡しました。

その話をご近所の奥様友達に話したら
悲鳴をあげられてしまいました(笑

「あげすぎ」なんですってー。




釣りオジサンに掃除機の話もして
掃除機を買う事になったのですが
いざ購入を考えると、ダイソンにする意味は…?と思い始めてしまいました。

犬達の毛は、スポンジで取っているし
吸引力はそれほど求めてない気がするんですよね。

さぁー。どうしようかな。
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2010-07-23 18:04 x
ちと、上のブログは、コメントしづらいので、スルーいたしますわ!純粋なおいらには刺激が強いようで(笑)

お小遣い「8万」マジ!
わいさん「結婚してぇ~!」おいら一銭も無し(泣)
毎月お小遣い貰ってるから「何でボーナス月に小遣いいるの?」だって!キィ~!

掃除機の購入ですか!去年は、エアコンでしたよね。
ダイソンのサイクロン掃除機ですか!吸引力が良いといいますが、吸い込み口のローラーが犬の毛でよくからまないのかなぁ?
犬の毛をスポンジで取ってるって?
どんなスポンジですか?
Commented by wai_w at 2010-07-24 07:39
>じゃまろパパさま。
ははは。しっかり読まれたようで、ご愁傷さまです。
吐くならトイレでどうぞ~!!

8万でも釣りオジサンは特に嬉しくもないようでしたけど(汗
昨日は給料日だったので、普段のお小遣いもプラスされ
現在 釣りオジサンは15万持っているはずですよ。
いいなぁー。
ま、根本的にボーナスは働いた本人のもの、という意識なので
欲しい物を買って、余ったら、追加で渡そうとは思っています。

じゃまろ家は子供さんもいますから
我が家とは条件違いますもん~。
それに、セカンドワークでしっかり稼いでるじゃないですか♪
新しいテントも買って、羨ましいですぅ!!

ダイソンユーザー@犬飼いさんに調査してから
決めようと思っています♪
スポンジ状のものは普通にホームセンターに売っている
床を掃除するものですよ。
それをタイルカーペットで使っているだけです。
これが一番、毛が取れますよん!
Commented by アプロ at 2010-07-24 08:33 x
良いですねえ。
私なんてボーナスを貰えない暮らしが、もう20年。
そうなので小遣いは貰っていません。
でも財布の中が軽くなると、何故か自動的に増えてます(笑)。
普段はコーヒーを買う以外は、帰りに本を買う程度なので。

国産でやっとダイソンに対抗できる商品が出るようです。
知り合いのコーギー3頭飼いの方が以前からダイソンを使っていますが、時々壊れると書いていますから。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100720-00000001-trendy-ind
これが良ければうちも買おうかと。
Commented by wai_w at 2010-07-25 07:22
>アプロさま。
おおおおー!
情報有難うございますっ!!!
これがいいんだったら、丸洗いできる分、
ダイソンよりもそそりますね。
ウチもこれ狙いにしようかな?

ダイソンは「運」が必要な感じがしますよね。

あららー。
意外と「ボーナス小遣い」は出ない家庭が多いんですかね?
Commented by アプロ at 2010-07-25 21:37 x
記事は同じですが、こちらが写真が多くて見やすいかな。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100715/1032390/?ST=yahoo_headlines

臭いが少なく毛が取りやすい。
室内犬には良さそうですね。
うちの掃除機も10年選手で臭いもキツイし
ゴミパックが直ぐ一杯になりますからね。
Commented by wai_w at 2010-07-26 07:19
>アプロさま。
続けてありがとうございます。
もうすでにチェックしてました(本気モード♪

我が家の掃除機も臭いが出ますね~。
私が独身時代に買った安物の掃除機で
もちろん10年以上のシロモノですからね(^^;
by wai_w | 2010-07-22 09:34 | 日常つぶやき | Comments(6)