年齢に逆らうぞ


ブラネタなので
見たくない方はスルーして下さい~!

一部、吐き気を感じるかもしれませんし~(ホントです




 ↓ それでも見たい、という奇特な人はどうぞ ↓













私は見てないのだが、
テレビで ワコールの研究所の人が年齢による体型の変化、というのをやっていたらしい。

同じ女性を45年間、体型の変化を調査したんだって。


怖ぇぇぇぇーーーー。


その研究に参加した女性の数人の方、偉いよ。
そんな現実見つめたくないー。


ある意味、どんなホラーよりも怖い。
いや、マジで。

↓それをまとめているワコールのページ。
http://www.wacoal.jp/bodyageing/ageing/






その話を会社でしたら盛り上がってしまいました。

下着メーカーの「販売作戦」かもしれないが
それでもあちこちが垂れていくのは事実。

実際、10代の頃に比べると変化しているからね~。おぅー。


ちょっと前から、寝る時につけるナイトブラというものに興味があったんですが
今回の話でそれに火が付いた!




ナイトブラには2つのタイプがあると思うんですよね。

1つはスポーツブラのようなノンワイヤーの全体を支えるもの。

もう1つは胸の周りが流れないように支えるだけのもの。


ナイトブラで検索したら ほしのあきが使っているという
見た目が可愛いタイプのがどんどん引っかかってきましたが
これは最初に書いたタイプのもの。
確かに可愛いんだけど、レビューを覗いてみるとあんまりよくない~。

後で書いた方は、美容番長・シルクねーさんが推奨していたような気がする。

というわけで後者のタイプにしました。



会社の先輩と、自分が欲しいものを探ていたのですが
「これを試してみたい」と思うものが同じだったので
お試しで、同じ物を購入する事にしました(送料が半分負担になるし)

e0138031_7213667.jpg

※黒い部分だけがナイトブラ

自分が持っているブラと合わせて(画像のような状態)普段使いも出来るらしいが、
ナイトブラ単体で使うと 外側へ流れるものをキープするだけなので
おっぱい丸出しです(笑


可愛いおねーちゃんが着ればエロいですが…。
見たくない人が着けると(土下座)
ある意味、これもホラーだなぁ、と(しみじみ
[PR]
Commented by ゆえ at 2010-07-23 14:14 x
寝るときもブラ派ですが(朝めんどいので)、ブラは装着時間の長さに比例して乳がんの遠因となるので、できるかぎり胸は解放するべき、よって就寝中のブラはやめとけ! ってどっかに研究発表がありました。
だから覚えていたらホックだけ外して寝てます(…
ほんとかなー
Commented by wai_w at 2010-07-24 07:33
>ゆえさま。
寝る時にブラ着ける派っておっしゃってましたよね。
私は家の中ではいつでもノーブラ派です。

あー、そのブラを着けていると乳がん発生率が、という話は聞いた事があります。
垂れとも戦いたいが、乳がんとなるとそれ以前の問題ですよね。
今回のナイトブラだと、丸出しですから
胸は開放されている事にはならないでしょうか?(笑
ゆえさんも同じ物、いかがですか~?
by wai_w | 2010-07-23 07:26 | 日常つぶやき | Comments(2)