弟ピンチ?


昨日、母から電話がありました。

内容は、

弟の住んでいる不動産屋さんから電話があった。
どうやらここ数ヶ月、部屋に戻ってないらしい。

 郵便物が溢れかえっている。
 車も動かした形跡がない。
 ガスは3月から止まっている。
 勤め先は辞めている。
 部屋を何度も訪ねるがいつ行ってもいない。
 家賃は銀行引き落としで毎月引き落とされている。

で、なるべく早く来てくれ、と。



つまりは、部屋の中を確認したいから
身内立会いをして欲しい、って事なんでしょうね~。


こうゆう事を大きな声では言えないが…、

死んでるんじゃない?




冷たい、と思われるかもしれませんが
肉親よりも友達が大切と思える環境で育ってきたのでねぇー。
なんともかんとも。

もう15年ぐらいは会ってない弟が急に出てきて、見たとしても
きっとお互い分からないだろうしなぁー。

この話を最初に聞いた時は「面倒くせー」が感想でした(苦笑




連絡は母のところにあり、
一人で行くのがイヤだという母で、
あやうく 私も行かねばならない所だったのですが…。

契約の時、弟が連帯保証人に父の名前にしていたようで
結局 元夫婦(私が高校生の時に離婚してます)が
揃って行くことになったようです。


うわー。それはイヤだ。
今更 親子で揃うのはさすがにキツイな。
会話がないよ(汗


名目上、父と母が行くので 
姉の私が行く必要もないだろうと 私は行かなくてもよくなりました~。ふぅ。
[PR]
Commented by じゃまろママ at 2010-10-08 20:04 x
悪臭がないのなら大丈夫かと・・・(笑)
でも事件に巻き込まれているかも知れません。
身近にこんなことがないので嘘のような話ですが何もないことをお祈りします。
この間リビングのテレビがぶっ壊れ、まさか買い換えか?と焦りましたが修理(無料)で直りほっと安心。
危うくDVDレコ-ダ-を買うお金が無くなるところでした。
Commented by wai_w at 2010-10-09 07:18
>じゃまろママさま。
確かに!
暑かったので匂いがないなら大丈夫とも思うんですが
そのあたりは不動産屋さんも隠してたりして?
と思わなくもないんですよねー。
母はすでにプチパニックだったので(苦笑

テレビが壊れたんですか!?
無料で直る範囲でよかったですね!
あ、DVDレコーダーの件、パソメール入れてますが
まだ未確認ですかね?
またお暇な時にでも見てください~。
by wai_w | 2010-10-08 07:11 | 日常つぶやき | Comments(2)