テレビ&DVDレコーダー


我が家のテレビ(DVDレコーダー)問題、解決いたしました。

土曜日に購入、昨日 無事に取りつけ完了いたしました。
配達&設置してくれるって楽チンですねぇー。

ネット購入も考えていたのですが
店頭で見るとそれほど値段も変わらないし、
まとめて買う事で値引きも結構してもらえたし、
テレビのリサイクルもあるし、
店頭購入しました。



2階にもDVDレコーダーを、、、と言っていたのですが
店頭で見てみるとHDD録画機能付きテレビの多いこと、多いこと。

いつの間にか市場は
そんな風になってたんですねぇー。しみじみ。


これに心を奪われた釣りオジサン。

2階は録画機能付きテレビにして
どうせ、1階のDVDレコーダーの行き場がなくなるんだから
現状のDVDレコーダーを2階に繋いで
地デジ完全以降後はDVDプレイヤーとして使えばいいやん、と
気持ちを動かして そのようにしました。
(その方が安くつきますからね)

しかし、それに心を奪われすぎて
1階のテレビもHDD付きに、などと言い出したので
それは阻止しました。


2階は26型で、HDDは外付けタイプしかなかったのですが
その方が何かと便利だし、
1TBで一万円しないしね。

e0138031_7283661.jpg

(持ち帰り特価なので、こちらのテレビは持ち帰りました)


1階は、私が決めていたパナソニックのDVDレコーダー。
(まだ名目上は現行だけど、旧型で廃盤決定品なのでかなり安く購入)
テレビは総合性も考えて同じパナにしました。

やっと我が家も薄いテレビになりました~。
e0138031_7301361.jpg


37型です。以前は28型?32型?だったかな?
釣りオジサン的には40、42型ぐらいにしたかったそうなのだが
これで十分だって!!

これはPCモニターとして使えるので
これがいい!とアピールして決定いたしました。



キーンと言い始めて 約2年。←ブログで年数を確認してびっくりした
それでも頑張ってくれました以前のテレビくん、ありがとうっ!!



これでやっとテレビ問題解決!!
[PR]
by wai_w | 2010-10-19 07:31 | 日常つぶやき | Comments(0)