青春時代の友人


地元の友人宅のラブラドール(ドギー)が亡くなりました。12歳。

ガンでした。


彼は、誰も側に居ない時間帯に
ひっそりと息を引きとったそうです。




ドギーが友人宅に来た時、
まだ 私は地元にいて 犬が飼いたくても飼えなかったので
一緒にしつけ教室に行ったりもしてました。

友人達ともよく遊んだ。
彼は、そんな時代に一緒に居た古い友人のような感覚です。


びよんびよん跳ねて、オーバーリアクションなドギーを
ルクはとっても嫌いで連れて帰って対面させるとよく怒ってました。
バユーはラブ好きなので興味津々でした。


怒られて蹴られても全然平気で
喜んではしゃいでたドギーも最後は苦しんだようですが
息を引き取った後はとても安らかな顔だったそうです。

ドギー。
安らかに。。。
[PR]
by wai_w | 2011-01-07 07:11 | 日常つぶやき | Comments(0)