予想外出費

昨日のこと。

車を動かそうと思ったら…

あれれ~?


まず、リモコンキーでドアが開かない。
リモコンキーの電池が切れたのかと思ったけど
交換したのはまだ記憶にある時期だったと思う。

嫌な予感…。
そういえば、月曜に使った時も動きがトロくさかったなぁ。


エンジンをかけようとしたがかかりまへん。
うげー。バッテリーが上がってるのかよぉー。

うわ、後ろのドアが半ドアだ。
これのせい?
ルームライトは付いてなかったけど
もしかしたら、これでトドメを刺したのかも(汗


釣りオジサンが出かけていましたが
今回は車を使わずに出かけているので釣りオジサンの営業車がある。

ブースターケーブルでつないだらいいだろうと気楽に考えていましたが
げげっ。つないでもエンジンがかからねぇー!
そんな事ある?
本格的に上がってるのかなぁ?

仕方がないので営業車を借りて、近くの車用品店へ。
そこで釣りオジサンに電話。
中古の車を購入した時にバッテリーを変えているかどうかの確認です。
去年6月に購入しているので、その時点で新品にしていたのであれば
早すぎますからねー。

バッテリーはまだ大丈夫ということで、特に交換してなかったそうなので
単にバッテリー上がりか?
それで済むならいいけどさ。

とは言いつつ。
バッテリー購入 13480円ナリ。ちーん。

必要経費だけどさ、うううっ(TT)


家に帰り、釣りオジサンが船のバッテリーで繋いでみろというので
とりあえずやってみる。
がっ、無理でした。

バッテリー交換で動くのかな?と一抹の不安が…。
しかし、やってみるしかないし
次の対策を練るにも ここは通らなければいけない道だよなぁ。

交換していると、たまたまやってきた宅急便のオジサンに
「どうしたー?バッテリーか?」と のん気に言われてしまいました。


無事に交換を済ませて、エンジンをかけてみると
かかった!

ひとまず ほっ。


バタバタしました。
妙に疲れたぞ(汗
[PR]
by wai_w | 2011-02-06 15:28 | 日常つぶやき | Comments(0)