人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたくない場所


数ヶ月前に奥歯の詰め物の一部が取れました。

歯医者に行かねば…、と思いながらも
嫌なので、なかなか行かない日々。


で、一週間ほど前に前歯の詰め物の一部も取れてしまい
とうとう決心しました!!




それが昨日だったわけですが。
前歯の詰め物はすぐに治してもらい、奥歯はまた次。
あ、奥歯は詰め物が欠けたわけではなく
歯が欠けているらしいっす(汗

他の虫歯はなし、歯もキレイに磨けているようですが
歯間ブラシの使用をすすめられました。

むむむ~。
抵抗があるんだよな~。


なかなか行かない歯医者にやっとの事で行ったので
歯石取りに通おうと思いまふ。

前に歯石取りをしたのは多分、7、8年前?
してもらうと本当にすっきりするんですよ。


本日の代金、4300円ナリ。

今日は歯のレントゲンと初診料があったから
きっと高かったんだろうな。
歯医者に通いはじめると毎週になるし、結構お財布の負担になりますな。トホホ。



しかし、時代を感じました。
歯のレントゲンと言えば、お馴染みのパチリだったのですが
今では顔の周りを機械がぐるぐると周り
歯のレントゲンは画像データとなり、即 パソに取り込まれる。

うーん。ぶらぼー。
by wai_w | 2011-04-10 08:50 | 日常つぶやき