人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケージ補修

先日、車で使っているバユーのソフトケージが破れました。

バユーをケージインさせて
ルクだけを連れ出したら、
イリュージョン~。

車に戻ってきたら後部座席でウロウロしてました。


うーん。
やっちまったか。

ケージ補修_e0138031_21124998.jpg



ちなみに、底も随分前から破けてるんだけどね。
ケージ補修_e0138031_21125850.jpg



さてさて。
購入したのは網戸。風通しと虫が入らないようにと考えるとコレだったんです。
テープ(青)は以前、購入していて、家にあったものです。
ケージ補修_e0138031_2113869.jpg



破れた部分の補修をするつもりだったのだけど
ちょっと難しいかなぁーと思って
全面張り替えする事にしました。


破れた前面の型を取り、
その形に網戸をカット(二重にしてます)
その周りをテープでぐるり。
ケージ補修_e0138031_21131890.jpg



テープをミシンで縫って~。
ケージ補修_e0138031_21132884.jpg



それをケージの全面に縫い付ける。
ケージ補修_e0138031_21133761.jpg



ケージにくっついているので、
全部をミシンで縫う事は出来ない。
面倒だがミシンで出来ない部分は手縫い。


そして、完成!
ケージ補修_e0138031_21134726.jpg



結構 時間がかかって疲れた~(汗
by wai_w | 2011-05-17 21:24 | 日常つぶやき