人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜省ライブ


行ってきました!!(ケータイカメラにて)

浜省ライブ_e0138031_659219.jpg



ご一緒したのは大ファンだと言うKちゃん&モモパパさん。
4○歳のお二人。
バリバリの浜省世代さんです。


行く途中の電車で
「あ、この人は行くんだな」という人を見かけると
テンションが上がるのはなぜでしょうね~?


浜省ライブ_e0138031_72520.jpg



浜省ライブ_e0138031_721769.jpg


ただ、残念なことに
月に一回の恒例行事になってしまっていた私は体調は思わしくなく。
長時間立っていると腰とお腹に負担が。あぅ。

でも、バラードのところは座るなど
B’zではありえないシュチュエーションで助かりました。



席は行ってから分かるというスタイルで
私の名前で当たったし、クジ運がないのであまり期待せず…。

おねーちゃんが「ピッ」と通してくれて出てきた席は2階。

アリーナじゃないのかよ~。
やっぱり運が悪いな、と2階席に行ったら
あれ?あれれ?
正面ど真ん中の前から一桁台。
めっちゃ見やすい!!うほっ♪


ファンの人からかける声は
「省吾~!」が一番多かったです。
「浜田~!」
「浜~!」とかもありましたが
「浜省」っていうのがないのは意外。


ライブ自体は、かなり長い方じゃないでしょうかね?
3時間半ぐらいありました。
そのわりにはラストのアンコールが一曲だったのが
ちょっと不完全燃焼。

今回はアルバムが出ていない状態でのツアーだったので
古い曲も歌ってくれて 実によかったです!

生の「星の指輪」「愛の世代の前に」を聞けたのが
嬉しかった!!

バラード多めかと思いきや
バラードは少なかったですね。

ファン以外の人にはバラードのイメージが強いと思うのですが
このライブに行って、浜省って ロックなんだなと思いました!


あぁ、そうだ。
「RISING SUN(風の勲章)」の最初とか
ものすごく好きなのですが 生で聞くと震えましたねぇー!!

「MONEY」もよかったですね~。
「恋は魔法さ」も!

とか言ってたらほとんど書かないといけなくなりそう(笑


知らなかった曲は2曲。
モモパパさんは私があんまり知らないのではないかと思っていたそうですが
高校生の時からですからね~。
実は結構 年季が入っているんですよ。

当時付き合っていた彼氏が6歳年上でB'zと浜省好きで
そこで初めて浜省をまともに聞いたのですが
それから 夏はB'zでしたが、秋になると浜省が聞きたくなりました。
今も車の中はB'zと浜省と福山雅治です。
(福山雅治はベスト版だけですけど)


あぁ、そうだ。
今回 浜省のライブに行って思いました。

今までマトモに行ったライブと言えばB'z
松本さんのギターって やっぱり抜群にうまいんですね!
世界に通用する人ですもんね~。しみじみ。
生で他の人の演奏を聞いて、初めて思いましたわ!



最後に。

年齢的にはそこそこのお年の浜省。
とてもパワフルで見てるこっちが心配になるぐらいでした(笑
腕の筋肉が私好みのセクシーさで
ベテランらしい抜群の安定感で楽しませてくれました!

浜省=バラードのイメージがある方に
浜省のロックな部分を知ってもらいたいと思いました!!
by wai_w | 2011-06-05 07:22 | 日常つぶやき