ボーナス話・続

ヤバイ。

体脂肪率が20.5%になってます。

ちょっと食欲も落ちてるんでねー。






さてさて。
昨日の話の続き。。。


ボーナスくん。


げげげっ。

必要経費を引いて、
もうそろそろヤバい冷蔵庫を買い替え分も引いたら
余裕がなかった…。


でも、釣りオジサンに渡す分は 15万って思っちゃったしな。

そこは貫き通すべ。





なんで、こんなところで 妙に真面目になるのか。
自分の性格がよく分かりまへん。

一度言いだした事は引っ込めたくないのです。


冷蔵庫、あきらめようかな。うむー。
そうしたら余裕が出来るしなぁー。





「15万?そんなにいらない。」と釣りオジサンは言いつつも
「それで、Tシャツ(肌着類)とフリーを買ったらいいやん。」と言ったら
そのまま受け取りましたがな。


ちなみに、このやり取りの後
先日購入した分のスーツ代(カード払い)を
そのお金から引いといて、と言って来ました。
それがなかったら そのままにするつもりだったんじゃないかとー。



「あれ欲しい、これが必要」とイチイチ言われるのが嫌いな私。

言う方も、相手のご機嫌伺いながら言うのってイヤでしょう?
自分が言う方だと考えると ものすごく苦痛なのです。
だから この給料なのに
破格の小遣いにしているわけなんですよ。

多分、一般的に考えれば小遣いは倍か、それ以上だよ。
自分でやりくりすれば いくらでもどうにでもなるだろう。
そんな事が出来る人だとは思ってないですけどね。
困った時は私がなんとかすると思ってるだろうし。




で話は戻って。

素朴な疑問。
Tシャツとフリーで5万も使うのか~?


あ、

ワイシャツの下に来ている肌着として使うTシャツが古くなって来て
オッサン臭が染みついてるんですよね。
「家からお金は出すから自分の好きなのを買って来て」と言ってたんですわ。


フリーとはサントリーのオールフリー(ノンアルコール・ビールテイスト飲料)の事。
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/product/
喉の渇きに最適だとかで
最近、「買ってくれ」とよく言われるのがうっとおしかったんですよね。


普段のスーパーで、買い物プラス飲み物は重たいんだよ。
分かるかい?男性諸君。

自分で買って来い!


と、最後は旦那陣への説教になってしまいましたな~。





しかし、フリーって高いですな。
もっと安い発泡酒系がいくらでもあるのに~。
[PR]
by wai_w | 2011-07-14 07:04 | 日常つぶやき | Comments(0)