ちょびっと不調

省エネ!が叫ばれているこの夏。


今までエアコンは除湿を使っていた我が家のリビングでは
冷房を使用中。

メーカーや気象状況によって
どちらが節電になるのかは分からないのだけれども
なんとなく冷房で挑戦中。

元々、寒くなりすぎるのが苦手で除湿モードを使っていたのだけれども
やっぱり冷房モードは寒い!

風向きは一番上にしていて
直接当たらないようにしているのだけど
やっぱり冷える~。

そのせいなのか、暑さのせいなのか、早朝散歩に切り替えたせいなのか
体がダルくて イマイチ 力が入らない~。


省エネよりも自分の体だよなぁー。






ビタミン取ろう♪

青森の伯母から さくらんぼが届きました♪
e0138031_6474255.jpg

[PR]
Commented by アプロ at 2011-07-17 00:43 x
うちも梅雨の間はドライでしたが、梅雨明けと同時に冷房になりました。
クーラーは設定温度を高めにして扇風機を併用しています。
首振りの一番弱い風にして、体の回りの湿った暖かい空気を飛ばす感じかな

中古のSIGMA君は手放して手ブレ補正の最新モデルを買いました。
わいさんのⅡ型には負けますかそこそこな写りです。
Commented by wai_w at 2011-07-19 20:08
>アプロさま。
我が家のエアコン。
設定温度を上げると止まるんですよね~。

13~15時ぐらいは28度でも大丈夫なんですが
それ以外の時間帯だと28度は寒く感じます。

およよ!
最新モデルを買うとは珍しくないですか??
Commented by アプロ at 2011-07-20 18:10 x
はい、珍しく新品を買いました(笑)。
サブのレンズですが近くをアップで撮れるレンズを持ってなかったので。
Commented by wai_w at 2011-07-21 07:12
>アプロさま。
「新品珍しいー!」っていうのが
最初の感想でした(笑
やっぱり、ある程度の品揃えが必要となりますよねー。

レーシックをしてから
遠くはよく見えますが手元にピントが合うのに
ちょびっと時間がかかる時があります。
先日、久しぶりに一眼を使いましたが、大丈夫でした♪
by wai_w | 2011-07-15 06:47 | 日常つぶやき | Comments(4)