撮影隊の喜び


本日は、ハリーママさんから先日の運動会画像を
ピントもちゃんと来てるし、色もキレイだと、褒めて頂きました♪
他にも一眼撮影隊が居たそうで
その方たちの画像と比べてそう思って下さったそうです。

こうゆうのが撮り手のテンションをあげるのですよ♪
ありがたや~、ありがたや~。

やっぱり、マラソン大会も行っちゃう!?←すでにその気か?






しかし、この運動会撮影には裏話がありまして。


普段は白黒犬を撮る事が圧倒的に多い私。
人間は苦手だったりするのです。

今回、悩んだけど…、茶色系のワンを撮る時の雰囲気の設定で撮ってみました。

ほら。
白黒犬よりは人間の肌の色に近いじゃん!!←自分に言い聞かせてないかい?



せっかくご近所のお友達さんに小学生の子供たちがいるので
その思い出の1ページを残すお手伝いが出来たらな、と思います。

ちょっと、人間撮影も練習だな。



私的には今回ピントが甘いなと思っていました。
普段 F2.8からF4ぐらいが多いのですが
今回は、バックにいる人たちも撮る事が多く
F8からF11ぐらい絞ったのですが
もっと絞った方がよかったのかなぁー。
でもあんまり絞るとシャッタースピードが~って事になるしな。

まぁ、シーンに(撮りたいものに)よって変わって来るのでしょう。

つまり。
絞った状態で撮るのにも慣れておかないといけませんね。
経験を積むべし。


唯一 普段の犬撮影で生かせた点は、
動く人間のスピードに付いて行くのはばっちりでした。
犬より早く動く人間さんはいらっしゃいませんでしたのでね♪のほ♪
[PR]
by wai_w | 2011-10-18 21:24 | デジカメつぶやき | Comments(0)