絶不調・頭痛のワケは?


土曜の明け方。
激しい頭痛で目が覚めて、それに耐えていると吐き気。

味わった事がない激しい頭痛で…。
これがどれだけ続くのか不安になった所で、意識が飛びました。



3時間後ぐらいに目が覚めて
相変わらず頭痛はするけれども
意識を失う前の耐え難い頭痛よりはマシ。

とてもじゃないけれども運転できないので
軽い犬散歩を終えた後に歩いて行ける近所の内科に行きました。

結局のところ、原因は分からず。
痛みを止める薬をもらって帰りました。
(薬をもらうのが目的だったのでオッケーですけどね)




頭痛の原因って難しいですねー。

バユーの嘔吐みたい。

内科で最初に疑われたのは蓄膿症とか、鼻系。
ちょうど一週間前に耳鼻咽喉科に行った所で
喉の炎症はあるけれども鼻はキレイだと言われていたのでした。


話を順序良くすると。

半年ぐらい前から喉の痛みがあって。
「風邪ひくのかなー」ぐらいの感じでした。
悪くも良くもならず、慢性化した痛みで過ごしていたのですが
ここ最近、固いものを飲み込む時に喉に痛みを感じて
耳鼻咽喉科に行ったのでした。

まずは漢方で様子を見ましょうとの事で。
実際に薬局に行ったのはその2日後(受診が土曜で、薬局に行ったのが月曜)
その頃に「ちょっと風邪ひいたかも…」
鼻水がちょっと出て来ている状態で漢方を飲み始め、3日後ぐらいからダルさが出て来て
金曜の夜に体に力が入らなくて、食欲もなく…、
これは本格的におかしいぞ。と思った翌日明け方に激しい頭痛となったのでした。



何がおかしいと言ったら、1~2年ぐらい前から突然、鼻血が出たりしてるし。
生理もちょっとおかしい。

ホルモンのバランス系かなぁー、などとも思えるのですが
今回の頭痛に関しては
症状的に脳神経系の病院にも行った方がよいと言われる始末でして。

あ、耳鼻咽喉科に行った翌日に献血に行っていて
その結果が届いてました。
それによると血液検査では特に大きな異常がないみたいですね。
e0138031_9154539.jpg


二日ぐらい前から、お腹に痛みが走る時もあるし。
よう分からんのぅー。
[PR]
by wai_w | 2011-12-08 09:15 | 日常つぶやき | Comments(0)